ここから本文です

メルカリで商品の仕入れについて。 メルカリで商品の仕入れをしようと考えてい...

アバター

ID非公開さん

2018/10/115:46:38

メルカリで商品の仕入れについて。

メルカリで商品の仕入れをしようと考えています。古物商許可証を持っています。

メルカリの匿名配送は出品者の住所、名前が匿名になっていますが、古物台帳に記入するのは

出品者のニックネーム、都道府県、商品IDで宜しいでしょうか。
分からないのでよろしくお願いいたします。

補足補足です。
メルカリ以外で売る予定です。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
194
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doh********さん

2018/10/123:21:07

メルカリの出品者が貴方に対して品物の
買取をしてほしいと持ちかけられ査定して買い取る
なら古物の買受になりますので免除されていない
種類の品物なら台帳記載が必要ですが、
ご質問の内容は単に買い物したにすぎないので
買取の台帳に記入する要件ではありません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/3 20:50:25

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vv_********さん

2018/10/116:10:07

正規の古物商としての商いは、メルカリでの売り買いはメルカリ規約違反になりますよ。(一発排除されます)

ばれるか、ばれないかは、アナタ次第です。w
(警察からメルカリに商品ID問い合わせなどがあれば、一発排除されますね。)

プロフィール画像

カテゴリマスター

nha********さん

2018/10/115:50:41

出品者のニックネーム、都道府県、商品ID、メルカリ

以上を記載すれば大丈夫です。