ここから本文です

我が家の3ヶ月のポメラニアンと父親について。我が家は8月からポメラニアン を飼い...

cat********さん

2018/10/119:40:28

我が家の3ヶ月のポメラニアンと父親について。我が家は8月からポメラニアン を飼い始めました。そのとき、とても元気が良いけれどわがままになるよーとブリーダーさんに言われていました。私の

父は子供の時から犬を飼っており、犬が大好きです。それもあり、我が家で飼うという決断に至るまでは私が大学生になり、地元を離れ、さらに弟も来年で大学生というキリの良い時期を選んでいます。それくらいの覚悟をもって飼い始めた犬なのですが、父親の疲労が電話からも伝わってきてどんな言葉をかけてあげればよいのか分かりません。うちのポメは家に来た当初は無駄吠え、甘噛みが相当ひどかったのですが、今は勉強熱心な両親が本やしつけについて獣医さんに聞きに行ったりなどしたおかげで、以前よりは少し改善されたようです。ですが、最近そのポメが下痢嘔吐を繰り返し、糞線虫やウイルスに感染していることがわかりました。それからというものなかなか体調が良くならず、夜中3時の鳴き声で起こされ、毎日身体を洗い、さらに獣医さんのところに連れていくというルーティンを母が根気よく続けているようです。父親ももちろん参加しています。しかし、それもあってか、ポメが以前のように無駄吠えをするようになったりと振り回される毎日になりました。父親はそのポメのことが大好きで1番躾にも熱心に取り組んでいます。期待もあったのかもしれませんが、最近は馬鹿犬だと言うようになり、非常に心苦しいです。さらに最悪は人に譲る、と冗談のようですが言ってきます。譲るわけはないのですが、そのような発言をしてしまうほど大変のようです。こんなに馬鹿な犬は初めてだとかなり今はショックを受けています。前に飼っていた犬達が相当良い子だったからです。まさか父親が大好きなんだ犬でこんな状況に陥るとは思いませんでしたので、私も辛いです。しかし、そんな中でも前向きになってほしいと本当に心から思います。あんなに嬉しそうに毎日帰宅する父親の姿は初めてみたので。わたしは父親にどんな言葉をかけてあげれば良いのでしょうか。家族の一員になってくれたポメと両親との生活をよりよくする力になりたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2018/10/122:17:54

嘔吐はどうして良いかわかりませんが 下痢はわんちパンツでうんちをとってあげれば 毎回お尻を拭いてあげるだけで洗わなくてもよくなると思います。多少なりとも介護が楽になれば気持ちも楽になるような気がします。因みに我が家の犬はうんちを踏み荒らす犬なのでわんちパンツを付けて過ごすことが多いです。うんちをしたら外してあげます。結構便利です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる