ここから本文です

来るフジボクシングの興行である井上尚弥VSパヤノ戦で、井上尚弥が秒殺で圧勝すれ...

fum********さん

2018/10/121:28:27

来るフジボクシングの興行である井上尚弥VSパヤノ戦で、井上尚弥が秒殺で圧勝すれば、フェザー級あるいは、ライト級やウエルター級へ階級を上げてのチャレンジもありうると想像しますでしょうか?

最終的には、スーパーウエルター級かミドル級までチャレンジできると想像できますがどうなんでしょうか?例として、かつて、身長が約163センチのクルティゼという世界ランカーがWBOミドル級暫定王者まで勝ち残った例がありますが、井上尚弥の場合はどうなんでしょうか?

クルティゼ,井上尚弥,井上尚弥VSパヤノ戦,WBOミドル級暫定王者,スーパーウエルター級,ドクボエ,ウエルター

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2018/10/213:55:36

当面は階級アップないですね。
WBSSで優勝するまではバンタムに留まります。
よく身長だけで「◯◯は何センチだから井上も◯◯級までいける」と聞きます。
身長ももちろん大事ですが骨格って物凄く重要です。
例えばスーパーライトで活躍したプロポドニコフなんか168センチしかないですが、例えば170センチの山中と比べて明らかに体の作りが大きいですね。
クルティゼも骨格が井上とはまるで異なりますのであまり参考にはなりません。

「パヤノ ボクシング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2018/10/214:04:05

スーパーバンタムに行くでしょうね。

ドクボエ、リゴンドー、バルガスなど対戦すると金になる選手が結構いるので。。。

WBSSバンタムクラスが成功すれば、WBSSスーパーバンタムも企画されておかしくないです。

ライト、ウエルターは層が厚いので、それを突破するのは至難の技でしょうね。

m(._.)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる