ここから本文です

この前自分の祖父にキレられました。

アバター

ID非公開さん

2018/10/123:08:48

この前自分の祖父にキレられました。

この話の内容ですが、台風が来ていた時バイトのシフトが入っており、自転車で行くのは不可能であったため自宅の横に住んでいる祖父母の家に行き車を貸してもらおうとしました。
自分の父親と母親は僕が適応する保険に入っていないため貸してくれません。ただ祖母はあまり車を使わず、自転車で買い物を行くことが多く、たまに貸してもらってます。その為僕が適応する保険に入っています。
話が少しそれましたが、祖母に車を貸してもらおうとすると祖母は反対しました。「こんな台風の中外でたら危ない」と そして自宅療養中の祖父が車椅子で自室から出てきて「お前はアホか!車が横転したら大変なことになるぞ!」と厳しく叱られ扉を閉めると奥で「歩いて行けや」と聞こえました。どうやら明日の朝祖父は祖母に乗せられ病院に行く為に車を使う予定で、万が一僕が車を横転させると病院に行けなってしまいます。
普段はめちゃくちゃ優しい祖父。祖母と祖父はすごく心配性で「寝てていい」といっても僕がバイトが終わる深夜1時まで電気をつけて起きてくれています。(その時は基本自転車です)過保護だなと思いつつそんな祖父母が大好きです。
なのでこんなに祖父に怒られたのは久しぶりでビックリしています。結局その日はお店に電話してお休みを頂きました。

僕が聞きたいのは祖父が明日自分が病院に行けなくなるから僕にキレたのか、それともこんな台風の中、僕が外に出るのが危ないから怒ったのかどちらだと思いますか?僕は後者だと思うのですが、、、

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/10/206:30:03

おはようございます^^

もちろんあなたの心配をしたからだと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる