ここから本文です

妻に出て行かれ別居しています。妻からは離婚調停を申し立てられ調停中ですが妻の...

アバター

ID非公開さん

2018/10/123:45:44

妻に出て行かれ別居しています。妻からは離婚調停を申し立てられ調停中ですが妻の身辺調査をしたら不倫が発覚。私も離婚を請求しています。子供は妻に連れて行かれており私は慰謝料請求、親権請求を弁護士を通じてし

ておりますが妻側は弁護士がいるにも関わらずだんまりで黙秘です。妻側は裁判は考えていないようです。
私は難しくても親権は裁判までやるつもりです
私の獲得目的は子供だけです。

そんな相手を詰める知恵をお貸しください

閲覧数:
1,856
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

鬼沢健士さん

2018/10/216:12:41

弁護士です。

はやる気持ちはわかりますが、弁護士に依頼しているなら弁護士と協議しましょう。

事情を知らない部外者の意見は、参考になりませんよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件(被害者側)、労働案件、少年事件をメインに取り扱っています。 交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 知恵袋経由の方は、1割...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lss********さん

2018/10/218:16:45

私は慰謝料請求、親権請求を弁護士を通じてしております

ということであれば弁護士とよく作戦を練るしかないと思いますが。
相手はもし不貞行為があるのだとしたら裁判を起こすことは実質出来ませんし。
ただ、親権を取るのは難しいと思いますけど。
面会交流で実を取る方が現実的でしょう。

oko********さん

2018/10/216:21:15

>そんな相手を詰める知恵をお貸しください

親権訴訟の経験者です。

残念ですけど、親権と不貞行為は別問題です。
すでに子供を拉致されちゃってるのですよね?
100%勝ち目がないですよ。
離婚後、面会をスムーズにしたいなら、全面降伏した方が良いです。
訴訟までやるとなると離婚後の面会は実現すら危うくなります。
訴訟判決に面会交渉は含まれませんから、面会したければ和解しろ、と
裁判官に諭されます。

当然、離婚後に面会交渉の調停を申し立てする事は可能ですけど、
相手が調停スルーしたら、不成立になるだけです。


離婚訴訟って母親が有利になる「仕組み」って事です。

ktv********さん

2018/10/123:55:21

教えられません。
裁判中の質問は意味がありません。
弁護士に相談ですからね。