ここから本文です

泣きたいときに泣く方法ってありますか?

sah********さん

2018/10/123:49:40

泣きたいときに泣く方法ってありますか?

吹奏楽部一年です。
来月、3年の先輩が引退し、お別れ会みたいなのをやるのですが、泣けるかどうか心配です。

3年の先輩には怒られたりもしましたが、とても優しくしてもらいました。楽器をうまく吹くコツなども丁寧に教えてもらいました。勿論大好きです。

…なのに、悲しいと思うのに、泣けないのです。
小学校の離任式や卒業式、感動する映画、全て泣いたことはありません。

ですが、厳密に言うと、「人前」で泣けないのです。

学校であった嫌なことを思い出したり、感動する動画、泣ける話、家で一人でいるときは普通に泣けます。

保育園児だったころは、毎日毎日周囲の迷惑も考えずに泣き喚いていました。理由があってです。
私は一人っ子で、きょうだいがいません。家で動物も飼っていません。当時流行っていた携帯ゲームもなく、親も共働きで、父親は別居。そのせいで同じ学年の子に仲間はずれにされていました。遊びにいれてもらえなくて、玩具を投げられたりと、今でも覚えています。

それが嫌で、私の面倒を見てもらっていた祖父母に、保育園行きたくない!じーじとばーばと一緒にいたい!と、喚き散らして、挙句家の裏にある物置によく閉じ込められました。

泣き止んだら出してやる!と言われても、真っ暗で怖くて怖くて、そこいらじゅうにへんな虫がいて、体によじ上ってきて。でも、声を押し殺して、静かに泣いていたら、出してもらえました。

それから、私がいろいろなことで真剣に悩んでいて、母に泣きながら相談したことがありました。
でも、ろくに聞いてもらえず、あとからわざと私の泣き方を真似して馬鹿にしてきました。

そんなことの積み重なりか、人前で泣くことがどうしてもできなくなってしまいました。馬鹿にされたり、からかわれたり、昔のことをふと思い出したら、怖くなってしまい、涙なんか出ないのです。

どうしたらいいでしょう。

長文失礼致しました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/10/123:52:11

泣かないといけない式なんですか?
笑顔で送り出す場合もあるし、周りが泣いてればつられて泣くこともありますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2018/10/123:52:04

自分の指でも折れば涙出るでしょう

足の小指おもいっきりぶつけるとか

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる