ここから本文です

宝塚月組公演エリザベートのライブビューイング観に行って来ました〜 初エリザ...

dai********さん

2018/10/123:54:15

宝塚月組公演エリザベートのライブビューイング観に行って来ました〜

初エリザです。

全てが素晴らしかったです!

そして何故舞台ファンの方々がチケット争奪するのかしみじみわかりま

した。

衣装の素晴らしさだけでなく、ストーリー全てに意味があって、演者全てに魂があって。歌にセリフを乗せ感情を表して。この作品のレベルの高さは、演者全ての力を押し上げる力も持っていて驚きました。

あっという間に時間が経っていました。

これ程夢中に観たのは初めてです。
宝塚を中心に舞台観劇をし出したのが2年前。
DVD買いした作品もありましたが、このエリザベートに匹敵する作品には出会っていません。

そこで皆様教えて下さい。

このエリザベートに匹敵する演目は、他にどの様なものがありますか?

閲覧数:
905
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dif********さん

編集あり2018/10/201:33:17

月組『エリザベート』東京公演楽しみにしています。

さて、エリザベートに匹敵する演目ですが、同じ小池先生潤色演出『1789~バスティーユの恋人たち』オススメします!
フランス革命を市民側から描いたフレンチ・ロックミュージカルを日本初演宝塚(2015)

前月組トップスター龍真咲さん演ずるロナンが父の仇を伐つ為、若き革命家たちロビスピエール(珠城 りょうさん)
ダントン(沙央くらまさん)
デムーテン(凪七瑠海さん)たちと衝突しつつ仲間となる青春群像ロック・ミュージカルです。
無邪気な王妃から我が子を愛す母であり人間味溢れるマリーアントワネット役を愛希れいかさんが好演されています。

またヒロインのオランプは、トップ娘役でなく役替わりでした。

この『1789』は、東宝ミュージカルで、2016年2018年と2度上演され大好評でした(宝塚版と違う楽曲があり)

エリザベートと共に大好きな演目です(^^)

月組1789↓
https://youtu.be/z5jpT2fERSs

  • 質問者

    dai********さん

    2018/10/317:58:58

    1789は東宝で観劇しました。

    やっぱりこちらも素敵ですよね!
    耳に入りやすいとても素晴らしい演目でした。

    月組バージョン、オンデマンド で公開されますよね。
    珠城さんにみやちゃんに楽しみです!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2018/10/822:35:51

やはりエリザベートは大作ですし、何度も再演されるのがよくわかります。

それ以外だと、海外ミュージカルが匹敵するでしょうか。
まずスカーレットピンパーネルの初演(08年星組)です。数回再演され、それぞれ良さはありますが、私は初演が好きです。
あとはロミオとジュリエットもどの組みのものも良かったです。

宝塚のオリジナル作品だと、個人的には金色の砂漠が好きです。ただただ美しく悲しいお話でした。

rei********さん

編集あり2018/10/316:54:18

セット楽曲内容どこをとってもエリザベートが一番です。今回の月エリザは私の中では一番です。

二番目に挙げるとするとロミジュリが宝塚に凄く合っていて好きです。明日海さんのロミオとティボルトが最高に好きです。星の礼真琴まこっちゃんのロミオ見てみたいです。

三番目はスカーレットピンパーネルです。良くできています。楽しくて哀しくて無駄な場面が無く感動出来る。星とうこパーシーと月霧やんパーシーどちらも超絶歌上手で好きです。雪の望海さん似合いそうだな。

勿論他にいいもの沢山ありますが。最近では明日海さんのポーの一族が良かったです。クオリティ高い‼これはみりおちゃんしか似合わないかも。

この三作は見て損は無いと思います。私はスカピンを見て宝塚にはまりました。

abi********さん

2018/10/216:59:23

2016年のエリザベートもレベルが高かったと個人的には思います。
あと、2017年のスカーレットピンパーネルも礼真琴さんの歌唱力がかなり素晴らしかったと思います!!

oki********さん

2018/10/206:44:03

やっぱりエリザベートが一番ですが、柚希礼音のナポレオン、星逢一夜など。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/10/200:20:07

王道ですがベルばらです。
やはり宝塚はこちらがメインであってほしいんですよね。
なんとなくですが。
やはり主役は華やかで太陽のような存在であってほしい
願望というのか。