ここから本文です

なぜ黙秘権はあるのでしょうか?

sam********さん

2018/10/200:19:07

なぜ黙秘権はあるのでしょうか?

樋田容疑者は「すべて黙秘します」とか言ってますが、やましいことがあるから黙秘するわけじゃないですか。黙秘権なんか無くてもよくないですか?

閲覧数:
290
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2018/10/203:15:37

黙秘権を使っても、裁判で有利になるとは、限りませんけどね。

むしろ、裁判官の心証は、悪くなるのでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nas********さん

2018/10/200:20:52

裁判で有罪が確定するまで無罪と扱う、推定無罪で法律を運用してるから。