ここから本文です

道路の白線を描くお仕事をやろうか考えているのですが女の私にもできるでしょうか?

chi********さん

2018/10/205:33:57

道路の白線を描くお仕事をやろうか考えているのですが女の私にもできるでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2018/10/321:18:50

出来ると思いますよ たぶん。

道路関係工事での問題は(ガードマンでも同じですが)

毎日行く職場が違います そこで
①おトイレは道路にはありません。
(ですから どうしてもコンビニなどのおトイレを借りるか 我慢するかの
2者選択が常に付き纏います)
②道路線引きする塗料は溶着と言って高温で溶かして塗ります
ですから熱いっ! 冬は直ぐに冷えてしまいますから手際よくやらないと
直ぐに冷えて使い物になりません。

夏はひたすら熱いっ! 道路には冷暖房完備はありませんから 灼熱の中でおトイレを我慢しつつ 熱い溶着塗料を塗ります。

最初の年は 生き延びることが大切です(生命の危険が実際あります)
翌年からは 少しづつ慣れて来ます。

熱いからと言って 水分を沢山飲むと 次に来るのはオシッコ
かと言って 水分を我慢すると 今度は熱中症で病院が生活場所に変ります。

ということで 移動中は とっても汗だくの汗臭いおっさん達と一つの車に乗って移動になります(なれれば良いのかも・・・)

女性だからといって専用の移動用の車は支給して貰えないようです。

もう一つ 最後に。
朝が早いこと 工事の場合にはいつでも だれでも どの業種でも 同じですが
朝8時半に集合(出社)はありえません。

朝8時30分に職場(現場)に集合が原則です
ですから 朝7時には集合場所(駐車場など)に行っていないといけません。
そこから 一緒に車に乗って出動になります、
女性の場合には お化粧も必要だと思いますから 男だったらそんな時間も要らないので 7時に行けば良いかもですが・・・・

その分家を出るのは(早起きしないとね)

でも女性でも出来る力のあまり要らない仕事もあります。
例えば点字シール貼り とかね。 手がまっ黄色になりますが・・・
そしてなかなか取れないんだな これが・・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ml2********さん

2018/10/312:24:46

このクラスの女性なら楽にできます。

このクラスの女性なら楽にできます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2018/10/310:13:24

できなくはないでしょうが、以下の点は覚悟する必要があります。

区画線の材料は、20kgほどの袋入りが多いようです。それを数メートル持ち運べる程度の体力が必要です。

外での作業となるので、天候の影響をまともに受けます。また、200℃程度に加熱した材料を扱うこともあり、やけどなどの怪我防止のため、ヘルメット、軍手、長袖、長ズボン(もしくはツナギ)必須、道路工事用の安全靴推奨です。
日焼けして多少黒くなることを覚悟する必要がありますし、汗対策や水虫対策もほしくなります。

男性だとそこら辺で立ちションという荒業ができますが、女性はトイレという点でどうしても不利になります。

建設業は、労働者の平均年齢が高く、60過ぎのじいさんばっかりという可能性も否定できません。職場では間違いなくアイドル(?)になれますが、その反面セクハラの可能性も高くなります。

der********さん

2018/10/205:49:40

外の仕事だから、夏暑く冬寒い
女性だとトイレや着替えに不自由するかも
あとは現場での人間関係
その辺りがクリア出来ればOK

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる