ここから本文です

ファイナンシャルプランナーの学科と実技は、どちらのほうが難しい のでしょうか?

xtp********さん

2018/10/208:27:35

ファイナンシャルプランナーの学科と実技は、どちらのほうが難しい
のでしょうか?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2018/10/216:00:45

FP協会で2級に合格しています。
個人的には実技の方がはるかに楽でした。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ファイナンシャルプランナー の求人情報(4,241件)

不動産売買仲介営業【上質な反響】×【ズバ抜けた反響数】...
  • 株式会社あんしんマイホーム
  • 正社員
  • 年収1,000万円〜1,361万円
  • 神奈川県川崎市高津区久本
enウィメンズワーク
【松阪】未経験女性が活躍!専門コンサルタント
  • 外資系大手生保企業(国内トップ)/一流のファイナンシャルプランナー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 三重県松阪市
日経キャリアNET
営業事務(FPの育成・研修・住宅業界のコンサルティングサ...
  • 株式会社Nexus
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 東京都渋谷区神宮前
マイベストジョブ
コールセンター C東京
  • C東京
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 東京都新宿区新宿
株式会社プロキャスト
提案営業【未経験歓迎/保険知識が身に付く/賞与・ミニ賞与...
  • 有限会社トリオ バロー戸田店
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 愛知県名古屋市
転職ナビ
保険事務データ入力電話応対
  • 株式会社オープンループパートナーズ 八戸支店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 岩手県盛岡市
求人ジャーナルネット
【【岩手】非戸建木造建築営業/高性能住宅ブランドを確立...
  • 株式会社北洲
  • 正社員
  • 年収340万円〜725万円
  • 岩手県北上市
IT転職ナビ
ファイナンシャルプランナー(コンサルティングサービス部...
  • 株式会社ほけんのぜんぶ
  • 正社員
  • 月給19万円〜70万円
  • 北海道札幌市中央区
しゅふきた
土地付きストレージ営業職
  • エリアリンク株式会社【マザーズ上場】
  • 正社員
  • 年収700万円〜
  • 東京都千代田区外神田
パソナキャリア
不動産、金融営業/金融営業(個人)、ファイナンシャルプ...
  • 株式会社グローバル・リサーチ
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,200万円
  • 東京都
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tab********さん

2018/10/208:32:04

3級はどっちも難しくはありませんでした。
合格点は一般常識で取れます。
2級は問題見たところ、勉強しないと無理そうなので諦めました。