ここから本文です

男の尿道には、最大、どの位の太さのブジーとか、尿道カテーテルが はいりますか。

アバター

ID非公開さん

2018/10/211:28:36

男の尿道には、最大、どの位の太さのブジーとか、尿道カテーテルが
はいりますか。

閲覧数:
67
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2018/10/212:54:30

カテーテルは22fr(7.3mm)までしか経験がありませんが、ステンレスブジーは最大13mmのものを膀胱まで出し入れしたこと、あります。

6mm位までなら、潤滑ローションが奥まで届いていれば初めての方でも膀胱まで挿入可能ですが、それ以上は何度も少しずつ拡張していく必要があります。
そして、私の経験に限れば、10mmまでは一旦拡張すれば1〜2週間の間をおいてもすぐ挿入可能ですが、そこから先は拡張し続けていないと維持するのはとても難しくて、また10mmから拡張し直しになります。

今は最大7mm程度のロングブジーを挿入して、ビーズ状の先端部で括約筋や前立腺をゴリゴリ押し拡げながら膀胱を犯すのがお好みです。

カテーテルは22fr(7.3mm)までしか経験がありませんが、ステンレスブジーは最大13mmのものを膀胱まで出し入...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる