ここから本文です

引越し費用ってどのくらいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/211:32:21

引越し費用ってどのくらいでしょうか?

何にどれくらい、、、?

東京に転職が決まりました(わたしは関西在住)。

家賃7〜8万くらいで考えています。

閲覧数:
44
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/10/211:57:17

敷金、礼金などはありますか?

家賃8万、敷金3か月、礼金1か月として、
8万+24万+8万=40万
初期手数料などが加わって、
50万あれば、足りるかと思います。

これに、引っ越し業者を使うのなら、
その費用。

単身であれば、7万~12万くらいでしょうか。
荷物の多さや引っ越し業者によって変化します。

合計すると、60万強あれば足りるかと。

もちろん、色々節約すればこれ以下になりますけど。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/817:43:12

    なんとなくリアルな意見でしたので、ベストにさせていただきました!
    ご意見ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2018/10/322:04:21

その金額じゃ都内は無理かも。
引っ越し代が10万、敷金礼金で3〜4ヶ月分と家賃先払い1ヶ月で、家賃の4〜5ヶ月分。

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2018/10/212:19:25

どれくらい荷物を持っていくのか、引っ越し先で何を買うのか次第ですね。買う場合も、一気に新品買うのか、リサイクルショップやオークションで少しずつ増やすのか。

エアコン付きの部屋を借りるとして、冷蔵庫とか、洗濯機とか、テレビとか、収納タンスとか、テーブルとか、椅子とか、布団とか、どうします?

とりあえず、衣類と布団だけあれば、生活は始められますよ。

cut********さん

2018/10/211:58:29

関西から東京ですと約5時間はかかりますよね。距離もだいぶあります。
引越し費用だけでも10万くらいでしょう。

初期費用は家賃の3ヶ月分は必要と言われていますが、
敷金礼金ゼロの物件や、フリーレントの物件などお得なものや
初期費用をなるべく抑えられる物件はいろいろありますので
それらをうまいこと見つけられると多く見積もっても40万くらいで済むんじゃないかと思います。

joe********さん

2018/10/211:45:34

一人住まいですか?

大阪から東京まで500kmくらい
その距離で引っ越し業者の平均値が

通常期の引っ越し費用
単身(荷物少)57,000円
単身(荷物多)70,000円

繁忙期(3月、4月)の引っ越し費用
単身(荷物少)110,000円
単身(荷物多)120,000円

これにアパート・マンションなどの入居時費用などが加算されます。

pip********さん

2018/10/211:32:59

50万くらいでしょうね