ここから本文です

昼ドラって観てる人いるんですか?おじさんおばさんが殺人事件を解決するみたいな...

jrn********さん

2018/10/214:01:26

昼ドラって観てる人いるんですか?おじさんおばさんが殺人事件を解決するみたいなやつです、面白いんですか?船越系のやつです。知らない役者さんばかりの

閲覧数:
72
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scd********さん

2018/10/217:32:51

別に自分はあまり好きではないですが、再放送すれば制作費が浮くので放送しています。

今でも刑事ドラマが多いところを見ると一定の視聴率があるのでしょう。



ちなみに昼ドラというのはTBSの「愛の劇場」(13:00~13:30)と「ドラマ30」(13:30~14:00)とフジテレビの13:30~14:00のことです。今はすべて放送終了しています。

「愛の劇場」は名前こそメロドラマっぽいですが一番、2005年以降はメロドラマではないようなドラマが多かったです。もちろんメロドラマもありましたが。「ドラマ30」の方が内容も演出もきつめでした。

フジテレビの13:30~14:00のドラマはそれこそドロドロでサスペンスっぽい雰囲気です。愛の劇場やドラマ30とは比べ物にならないです。

質問した人からのコメント

2018/10/3 13:01:39

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2018/10/214:20:58

>船越系のやつです。

船越さんの出てる2時間ドラマは再放送で
昼ドラじゃないですよ。

>知らない役者さんばかりの

そういう2時間ドラマにばかり出てる常連さんが
多いです。

dnj********さん

2018/10/214:04:46

再放送ですよ。

r34********さん

2018/10/214:04:41

あなたが言ってるのは昼ドラじゃないです。
昼に再放送してるだけのサスペンスものです。
昼ドラってのは午後1時半ぐらいからやる30分もののドラマ。
メロドラマが多いですね。
サスペンスは一定の需要ありますよ、本でも売上ランク上位だし。