ここから本文です

ドイツってゲルマン人の国で金髪碧眼のイメージがあるのですが、実際はどうなんで...

saf********さん

2018/10/215:00:22

ドイツってゲルマン人の国で金髪碧眼のイメージがあるのですが、実際はどうなんでしょうか?他のサイトでは黒髪の人が多いと書かれていました。

閲覧数:
95
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/10/216:20:34

ヨーロッパでは地中海→北欧に行くにつれて金髪碧眼になります。

ドイツは半々です。


白人の傾向として若い頃は金髪で年を重ねるにつれて白or黒に変わっていきます。


私の知恵袋のトップ画は昔のビルゲイツです。金髪ですが現在は白髪に近いです。


話が若干変わりますが北欧→地中海に行くにつれて鼻が高くなる傾向があります。ゲルマン人は特別鼻が高いです。北欧の国々の人は白人ですが鼻が低い人が多いです。

質問した人からのコメント

2018/10/2 19:13:13

皆様ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ley********さん

2018/10/217:44:04

ゲルマン人は黒髪です。金髪碧眼はラテン系です。

ただいろんな人種が混じっているのでどちらも存在する。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2018/10/215:09:39

割と成長段階によって違いますよ。

黒髪が多いのはフランスとかイタリアとかスペインあたりのラテンヨーロッパに多いですが、そのあたりでも幼少時代は金髪碧眼のことが多いです。成長するにつれて色素が濃くなるイメージですね。

ドイツは比較的、大人になっても金髪碧眼的な人が多いですが、めちゃくちゃ綺麗?なというか典型的なそれの人はそんなに居ないですし、居ても染めるか色を抜くかしています。

髪の色は、男はほとんど弄らず、女は金髪にしがちなので、男女で髪の色の差が多い国は、女が色を抜いて金髪にしてますね。

金髪碧眼は北欧にありです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる