ここから本文です

もうすぐ籍を入れます。

chi********さん

2018/10/215:15:55

もうすぐ籍を入れます。

40歳の男です。妻になる人は23歳です。
周りに相談出来ない為女性の方意見を聞かせてください。

彼女には、勿体ないことをしてると思ってしまいますす。
まだまだ若い、同世代の人がいると彼女には今まで何度も伝えてきました。
彼女はその度に、私で良いと言ってくれます。
私が彼女の年齢の頃は遊び回っていましたし、彼女もそうした方がいいとは言いませんがもっと良く広い世界を見て欲しいと思います。

私はバツが2つついており、彼女とは3度目の結婚になります。
彼女もそれは分かってくれています。
1度目は死別でした。
2度目は元嫁の浮気で子供もいます。
養育費を払っている状態です。

こんな良いところもない私が良いと言う彼女が私に依存してると思ってしまい彼女に申し訳ないです。
付き合って3年になります。
今回、妊娠がわかり籍を入れます。

彼女のご両親とは、お話ししたことがなく彼女自身も幼い頃から祖母としか住んでない親とも連絡取っていないと言われました。
電話でのお話しでしたがお祖母様はとても喜んでくれていました。
何も家事も出来ませんがと言われましたが、最初の出会った頃に比べれば
私の為にと料理も今じゃ完璧です。
比べる訳ではないのですが、元嫁と並んでも何もかもが完璧です。

だからこそ、もっと良い人がと思ってしまいます。
若いから最初は浮気しそうと、思って子供だと舐めていましたが僕自身より大人です。
長生きして欲しいと日頃から言われて、彼女自身も働きながら栄養を考えた料理を作り私が風邪をひいたら
夜中でも空いてる薬局を一人で探し買いに行ってくれたり僕には勿体ない彼女です。

貯金もない、安月給で彼女に指輪も買ったあげれないけど彼女は昔から貧乏だったから今がすごく贅沢と日々を楽しんでくれてます。

彼女が出来すぎて、こんなおじさんは釣り合わないと思ってしまいます。
籍を入れる前にこんなことではだめなのですが、彼女がどうして私と居てくれるのかわかりません。。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

act********さん

リクエストマッチ

2018/10/221:05:45

私は29歳年上の方と結婚しました。旦那も質問者様と同じようなことを言います。
何故、そう言われながら一緒にいるか、
主人のことが大好きだからです。とても優しいですし、私のことを愛してくれているのが分かります。人に愛される幸せを主人と出逢って初めて実感しています。主人に私に今後の人生を捧げたいと思って結婚しました。

質問者様の彼女さんも同じような感じではないですかね。

ただ、一つ不思議なのは、質問に書いてある通り質問者様が思ったのであれば、避妊はしっかりすべきでは?
結局妊娠させてしまったのですから結婚しないとですしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fum********さん

リクエストマッチ

2018/10/314:19:14

言葉を選ばずに言いますが、
そんな環境で育った子が、妊娠をさせられた相手を手放すわけないじゃないですか。
彼女は一人で生きていけないから、貴方と結婚するんですよ。

付き合って3年って、当時は彼女は20歳ですよね。
マトモな同い年の男性には相手にされない何かがあるんですよ。
もしくは、そういう男性では彼女自身が物足りない。
私は彼女より年下ですが、40代の男性は父親としか見えません。どんなにカッコよかろうが、お金持っていようがです。
芸能人で40代のカッコいい人はいますが、あくまで画面を通して、ただ見るだけだからいいんです。

そういう比べる対象が育った環境になかったのもあるんじゃないでしょうか。
その彼女は今は妊娠中で満たされた気持ちにあるかもしれません。
問題はその後です。
産後、育児、あなたの老化、経済的な問題が出てきた時にどうなるかだけです。

chi********さん

2018/10/221:54:01

どうして私といてくれるのかわからない?
それは、貴方が彼女の事を理解する努力をしていないからなのだと思います。
自分の事ばかり考えているから、彼女の事を思う気持ちがないからなんだと思います。
いいじゃないですか。
どうして彼女が私と居てくれるのか わからなくても2人でたのしくて幸せなら。

ega********さん

2018/10/221:29:49

生い立ちが不幸だからですよ。
恵まれない環境で育った女性は現状から逃げ出したくていい加減で結婚をして不幸を背負う選択をすることが多いと聞きました。
だから娘は大切に愛情深く育てないといけないのです。

osi********さん

2018/10/221:15:45

親がいない彼女に取ったら、あなたはお父さんのような存在かもしれませんね

あなたが幸せになる覚悟をしないでどうするのですか?
お子さん生まれるんでしょ?

あなたが幸せにならないと、お子さんも彼女も幸せになれません

ご縁を大切にしてください

han********さん

リクエストマッチ

2018/10/218:51:13

いい大人が、順番も守れないんですね。
いうことだけは立派です。
そこまで思うのになぜ妊娠させた?
無計画すぎる…
あなたはやることと言っていることが合わない人ですね。

そんなに思うのなら付き合わなきゃいいんです。彼女のために、嫌いになったとうそをつき別れたらよかったんです。

元嫁の浮気が原因で別れたのに慰謝料…
40の大人が貯金もない。その彼女を幸せにできるの?子供も生まれるのに?
金の切れ目が縁の切れ目…。せいぜい捨てられないようにしがみついてください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる