ここから本文です

第一種電気工事士の過去問を過去9年分やりましたが、同じ問題が殆どありませんでし...

xyj********さん

2018/10/216:22:42

第一種電気工事士の過去問を過去9年分やりましたが、同じ問題が殆どありませんでした。
第二種は全く同じ問題が難問も出題されていたので、少々不安です。

過去問を繰り返し行う事以外に有効な勉強法はありますか?
試験まで一週間です。
アドバイス等教えて下さい!

閲覧数:
316
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2018/10/308:45:12

過去問と言うのは、何も考えず繰り返しやっても意味はない。
選択肢自体が、知識となるのです。
つまり、一つに問題で4つの知識を得ることが出来る。

  • 質問者

    xyj********さん

    2018/10/311:52:53

    まじ、共感しました。
    有難う御座いました(*^_^*)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電気工事士 の求人情報(37,941件)

電気工事士電気工事士補佐
  • 株式会社KOOBA
  • 正社員
  • 月給18万円〜35万円
  • 福島県富岡町小浜
求人ジャーナルネット
年間休日130日の電気工事士 
  • 【株式会社サウンドライフ】
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 愛知県名古屋市名東区一社
電工ナビ
電気工事士(未経験OK)【月給23万円~/賞与年2回/基本土...
  • 株式会社タカショーデジテック 和歌山本社
  • 正社員
  • 月給23万円〜35万円
  • 和歌山県海南市
転職ナビ
[A][P]急募!短期と長期の両方OK!社員登用OK(1)電気工事...
  • 貴空システム
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜1.5万円
  • 香川県・その他の勤務地(3)
タウンワーク
[1]電気工事士及び見習い [2]現場代理人
  • 株式会社関根電気工事
  • 正社員
  • 月給23万円〜35万円
  • 埼玉県加須市
イーアイデム
電線管設置や配線工事など、資格取得制度ありの電気工事士
  • 有限会社アイワークス
  • 正社員
  • 日給9,000円〜13,000円
  • 新潟県柏崎市・その他の勤務地(1)
tenichi
【月収30~40万円!】電気工事士様急募!!
  • Arnest Gaia株式会社
  • パート・アルバイト
  • 月給40万円〜
  • 神奈川県秦野市
ジモティー
電気工事士の見習い
  • マキテック株式会社
  • 正社員
  • 月給17万円〜19万円
  • 岡山県岡山市中区国府市場
e仕事のサンテク
電気工事士
  • 児玉電工株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜26万円
  • 愛知県春日井市西高山町
クリエイト転職
第2種電気工事士
  • 株式会社クイック
  • 正社員
  • 年収330万円〜460万円
  • 香川県
建設・設備求人データベース

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2018/10/305:23:20

過去問もいいけど、やはり本年度発売のテキストをみっちり読んでおいた方が良いと思いますけどね。

den********さん

2018/10/222:05:02

「すいーっと」のなぞりシートを10回。
10点は上乗せできる。
でも試験に落ちて1万円無駄にする事より解説本の費用が無駄と思うのなら無理、かな。

pok********さん

2018/10/219:34:42

高圧受電設備をある程度理解すればあとは二種の知識を使えば何とかなるはずです。

「過去問、第一種電気工事士」に関する質問