ここから本文です

グランドピアノ2台を、向かい合わせに置く場合について、ご教授お願いします。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/219:14:29

グランドピアノ2台を、向かい合わせに置く場合について、ご教授お願いします。

C5と、G2 のグランドピアノを、横に並べるのではなくて、向かい合わせに置く場合のスペースは、どれくらい必

要でしょうか?

C5の奥行きは200㎝、G2 の奥行きは175㎝ですが、単純にこれを足すのではなくて、向かい合わせなのでくぼみの部分は2台が重なっているようになりますよね?

寸法を調べても、くぼみの部分の寸法がわからないため、困っています。

どなたかそのように置かれている方、教えてください。
置き方のイメージを貼ります。

向かい合わせ,C5,奥行き,G2,グランドピアノ,スペース,ピアノ

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2018/10/221:21:53

くぼみから鍵盤までの寸法は、ピアノの大きさに関係無く大体90〜100cmです。
そして、ピアノのお尻の幅も100cm位です。
よって、大きい方のC5のサイズ(奥行き×間口)に100cmずつ足して、2台ピアノの組み合わせたスペースは、約(奥行き300cm、幅250cm)で、前後に弾くスペース約90cmが必要!
480cm×270cm必要です!
270cm無いと C5が回転出来ない!?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/222:34:25

    大変わかりやすい説明を、ありがとうございました!
    窮屈ですが、なんとか置けそうです(^^)
    感謝いたします。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/2 22:35:54

大変わかりやすい説明を、ありがとうございました!
窮屈ですが、なんとか置けそうです(^^)
感謝いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gkg********さん

2018/10/220:43:14

何をしたいのでしょうか?
写真で寸法解りませんか?
私は1台しか持ってません。もう1台は電ピです。
12畳は必要かと・・
私は12畳に1台置いてます。

何をしたいのでしょうか?
写真で寸法解りませんか?
私は1台しか持ってません。もう1台は電ピです。...