ここから本文です

明晰夢で死んだら現実でも死ぬ的なこといくつかネットに書いてあったんですがこれ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/219:34:28

明晰夢で死んだら現実でも死ぬ的なこといくつかネットに書いてあったんですがこれマジですか?

閲覧数:
102
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/10/611:49:18

ある種の強い暗示効果…そういう解釈をするなら
もしかして…(ˇ人ˇ。)ナム。o○

感覚の問題、映画等でキャラに強い思い入れがあって
そのキャラが死んだらその影響で死ぬ…そんな話は聞いた事が
ないのだが、それと同様程度…かなぁ~?

ただ、催眠時に熱くはない棒を熱いと暗示かけて
身体に当てたらヤケドのような跡が出来たとかいう話もある。
だから…まさか( ゚д゚)ハッ!

しかし、それを報告出来る人間はいない。
死人に口無し…だからだΣ(゚Д゚ υ) アリャ。

しょっぽクン

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/9 07:07:28

一番なりそうな気がしたのでこの回答にしました。
みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2018/10/600:15:50

明晰夢中の不慮の事故とかでは何回か死んだことありますが、まだ生きてますよー

とはいえ死んでもまだ先に世界がある感じで繰り返していくだけなので、本格的に死んだとは言い難いかもしれませんけど。

ただ明晰夢中は自律神経とかのバランスが崩れるのか、体に過度の負担がかかってることがあるので、その負荷が原因で死ぬことはあるかもという気はしますね。

基本的に健康に悪い気がします。

編集あり2018/10/219:52:29

これは習慣がコワイと言う意味です。
↑↑
明晰夢はリアル過ぎるので
習慣化してしまうと、
変な習慣が現実にも現れる
ようなのです。

筋肉の習慣は現れ難いですが、
思考習慣や意思決定習慣は、
現実の行動に反映されやすいので
ご注意ください。

明晰夢でも自殺行為は
オススメ出来ません!
--------------
個人的見解故、非断定。

ニジノソト

羽々斬さん

2018/10/219:44:13

大嘘です。
……と言いたいところですが、実際に深く深く自分の幽世に潜り過去世を追体験していたら死にかけた人がいるので、大嘘ですと一概には言えません。
しかし、寝ていて死んだ方がただ死んだだけなのか、明晰夢の中で死んだので実際にも死んだのかは、誰にも分りません。
「明晰夢を見て死にそうになった人はいる」のだけは事実ですが。
なお、そういうこともよほど深く己の幽世に潜らなければ、明晰夢の中で痛みや恐怖を感じた時にたいていは目を覚まします。

k_u********さん

2018/10/219:38:19

ありえますよ。