ここから本文です

阪神、阪急、山陽電鉄の乗務員交代について。

fniw0234さん

2018/10/221:22:08

阪神、阪急、山陽電鉄の乗務員交代について。

阪神山陽間の直通特急、特急は高速神戸で乗務員交代をしますよね?
では、以下の場合は交代するのでしょうか?

1.阪急(神戸三宮)、山陽間を走る山陽普通
2.阪神(神戸三宮)、山陽間を走る山陽普通
3.阪神大石発の回送(神戸三宮から姫路行き普通車)(土日の朝などに数本有り)

閲覧数:
94
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

1の事例の場合交代はあり得ますね。実際何度も見ていますし。
(高速神戸で飾磨点呼所と東須磨点呼所と東二見点呼所同士で交代してます)
2の事例でもあり得そうな気がします。
3は・・知りません。

質問した人からのコメント

2018/10/2 21:44:52

remさん含め3名の方、回答ありがとうございましたm(__)m
BAは最初に回答をいただいたremさんに決めようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2018/10/221:33:27

「山陽電車側は、各乗務員のスケジュール等の関係から、 東二見駅と高速神戸駅で、交代する」と、以前に事情通の知合いから、私は聞いた事あります。

後、②と③は、「一緒になって、走ってる」と、言う事だそうです。
(阪神神戸三宮駅では、阪神電車側の特急電車(直通特急・阪神特急)や普通電車が、前後を走ってるので、折り返しが不可能であるとの事。)

blu********さん

2018/10/221:32:34

すべて山陽乗務員の通し乗務です。なお阪神神戸三宮ゆき山陽普通は原則大石まで回送して折り返しです。


高速神戸交代するのは、直通特急と東須磨・須磨浦公園折返しの阪神特急だけです。