ここから本文です

餅は好きですか?

nh_********さん

2018/10/223:17:45

餅は好きですか?

閲覧数:
82
回答数:
19
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2018/10/817:06:28

餅は好きですね。
毎日でもいいくらいです。
ただ、喉に詰まらせると怖いので少しずつ飲み込みます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

njt********さん

2018/10/816:47:39

お餅は好きですが、焼き餅に砂糖醤油に付けて食べるのは好きですが、
お雑煮に入っているお餅は嫌いです。理由はドロドロになるからです。

kei********さん

2018/10/320:25:07

好きです!

mom********さん

2018/10/311:22:23

体には、良いとは思えませんが、美味しいですよね!!!!

こういったものが、好きなんです。。。でも血糖値を上げやすいので、何とも言い難いですね!!!

東京風のお雑煮が好きです。。。

鴨、蒲鉾、三つ葉、て感じですね!!!

中国の餅と言うと、小麦粉が多いです。これも、北方は粉食ですから、バラエティに富んだ、小麦餅が多くあります。

焼餅、と言うのは、中華まんじゅう(中国では包子)の皮だけの物を、饅頭、といって、主食です。。

祖の生地と油でこねた生地で、パイ状に仕立てて、ゴマを載せて、焼きます。。

こういったものは美味しいですよ!!!油条ってのもあって、甘くない揚げパンです、

自分で作るのは、難しいが、私は研究して、作れるようになってしまいました。

uza********さん

2018/10/311:03:00

t4g********さん

2018/10/311:00:58

毎日でも食べたいのですが、糖尿病のため控えています。

そのままでも、焼いても煮ても、揚げても美味しいですね。

非常食としても貴重な存在です。



そう言えば、道の駅で逃走犯人が万引きしたのも餅でしたね。

何だか嫌~な感じしましたけど。