ここから本文です

会社の出張で、埼玉から兵庫県までいくのに、家から一番近い駅から普通の乗車券の...

dfx********さん

2018/10/223:21:30

会社の出張で、埼玉から兵庫県までいくのに、家から一番近い駅から普通の乗車券の電車賃はでるといわれたが、家から一番近い駅まで、2K未満の1.5Kしかないので、この間は、バスなり、徒歩なり、

家族送迎なりタクシーなりは近いの支給なしといわれたのですが確かに、1.5K近いのでしょうがないのでしょうかね・・?
歩きで行きましたが・・・?

電車賃は出たが・・・?

会社規定でこの区間の1.5Kは出なくても法的な問題はないでしょうかね・・・?

もともと交通費自体ないのだろうから出張の交通費はどうかsでしょうが・・。

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2018/10/308:17:47

交通費の支給に法的根拠はありません。
双方の合意があるなら、全部従業員負担でも大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

タクシー 埼玉の求人情報(2,433件)

介護タクシー/ドライバーの求人 / 介護タクシードライバー...
  • あさか介護タクシー事業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 埼玉県朝霞市本町
ジョブメドレー
タクシードライバー
  • 太平自動車交通株式会社(宮原営業所)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県さいたま市北区吉野町
タクシー求人転職道.COM
ドライバー(タクシー・バス)/埼玉県
  • 株式会社ピーアール・デイリー
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 埼玉県東松山市
イーキャリアFA
夜勤タクシードライバー(パートタイム)
  • 日栄交通株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 埼玉県さいたま市南区文蔵
日栄交通株式会社
タクシードライバー/転職相談無料
  • 株式会社ハンドシェイク
  • 契約社員 正社員
  • 年収200万円〜1,000万円
  • 埼玉県
PROSEEK
ドライバー・タクシー 40~50代歓迎!タクシードライバー〈...
  • みずほ昭和株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 月給19.1万円〜
  • 埼玉県富士見市東みずほ台
オーバーエイジ
介護タクシードライバー: 介護タクシードライバー募集研修...
  • 株式会社埼玉ライフケアサービス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 埼玉県朝霞市本町
リジョブ
タクシー乗務員【未経験者3ヵ月間月給33万円保証!!】
  • 飛鳥交通株式会社 大宮営業所
  • 正社員
  • 月給19.1万円〜
  • 埼玉県さいたま市北区植竹町
タクルート
タクシードライバー/40~50代も活躍中
  • 株式会社グリーンキャブ
  • 正社員
  • 月給35万円〜
  • 埼玉県蕨市
ジョブハウス工場
タクシースタッフ
  • 大宮タクシー株式会社イースタン
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 埼玉県さいたま市北区
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sav********さん

2018/10/309:15:24

全く問題ありません。
仮に出張旅費(交通費)全部が出ていなくとも違法性は無く、自腹負担額が給与所得控除額の1/2を超えたら特定支出控除という優遇制度もあります。