ここから本文です

ITの客先常駐ってどうやったらあんなゴミみたいな環境で働けるんですか? こん...

なつめさん

2018/10/223:43:58

ITの客先常駐ってどうやったらあんなゴミみたいな環境で働けるんですか?

こんなんで誰が働くのでしょうか?

ITの人手不足って客先常駐が全てで、固定通勤出来る職場は
人が足りまくってるという事でしょうか?

客先常駐って少し検索しただけでも、どんなに酷いものか書かれてるし・・

数ヶ月に1回環境が変わってしまうストレス、通勤時間が長時間化するストレス・・
客先側と自社側とのサンドイッチ状態

閲覧数:
2,419
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nee********さん

2018/10/622:39:31

失業よりはマシではないですか?
この図には2つの側面があります。

1.客先の企業は万年斜陽化でジリ貧化している。つまり金がない。
2.しかし世の中はIT化は必然でありIT要員はバンバン増大している。


ITを下請けに押し付けた結果、業績が悪化しつづけている親請け会社は青息吐息で、その結果、就職氷河期が起きましたね。もちろんバブル崩壊がきっかけです。
社会全体でそんな状態ですから、毎年数十%の就職浪人を量産しました。


まあ、別に廊下に机があろうが、報酬がきちんと払われればそれ良いでしょう。
※実際には報酬がきちんと出るならばきちんとしたオフィスともいえますがね。

とはいえ、最悪よりはマシとはいえますねえ(落涙)。

失業よりはマシではないですか?
この図には2つの側面があります。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gna********さん

2018/10/419:31:21

現実と向き合ってなかったり、自分に良いように言い聞かせているんじゃないでしょうか。
自分はニートよりマシだとかなんとか言って。

ITの客先常駐は底辺職ですからね。
ITの客先常駐で働いているというだけで俗に言う勝ち組にはなれないでしょう。

・お客さんと常にいるため弱い立場
・派遣料から会社に搾取されて余った金額の安い給料
・お客さんからの印象を気にするため使えない有給
・また初めから人間関係を作らないといけない現場異動

現場異動は最悪、自腹で引越しも余儀なくされますね。

どんなに健康だろうが、お金がない。
どんなに結婚相手が良かろうが、時間がない。
しかも立場が弱いのでストレスも溜まる。

客先常駐というだけで恥ずかしいですし、客先常駐は本当に辞めた方が良いですね。
自分は耐えられずに辞めました。辞めて成功でした。