ここから本文です

松屋で以前工場でバイトしたら振込口座が郵貯銀行のみといわれたのですが、会社規...

dfx********さん

2018/10/300:04:39

松屋で以前工場でバイトしたら振込口座が郵貯銀行のみといわれたのですが、会社規定でみたらしょうがないのでしょうかね・・?

給料振り込みで・・・・?

まあ全員そうでしょうが・・・・。

それがいやなら他へ行けと
法的に見たらどうでしょうかね・・?

閲覧数:
78
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kol********さん

2018/10/300:19:13

給料は現金手渡しが原則ですから、法的に言うと、バイト先の場合では現金手渡しまたはゆうちょ銀行への振込ということになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

工場 の求人情報(833,502件)

木材・強化ダンボール・スチールの3素材の工場長△複合体...
  • 横尾工業株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 滋賀県長浜市湖北町石川
en ミドルの転職
次代を担う将来の工場長候補/金属加工業(精密加工業)
  • 葵機工 株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 香川県高松市朝日町
マイナビ転職エージェントサーチ
クラフトビールの工場長(醸造所運営)
  • 株式会社 スペック
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 徳島県上勝町正木(大字)
クリエ転職ネット
生産・製造・プロセス(家電・PC・モバイル機器)/埼玉県
  • 株式会社 ジェイ エイ シー リクルートメント
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,000万円
  • 埼玉県
イーキャリアFA
【残業少】【島根】工場長候補~漬物製造・奉書干し(干魚...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜400万円
  • 島根県松江市矢田町
ランスタッド
[派]女性活躍夜勤/工場内の備品補充と巡回
  • 派遣のニコス(日本コンピューターシステム(株))
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 岡山県笠岡市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
製造(組立・加工) 【軽作業工場ワーク】軽量プラスチッ...
  • 日総工産株式会社 広島事業所
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 山口県山陽小野田市
はたらこねっと
[契約社員]その他軽作業・物流・配送(携帯・パソコン・家...
  • パーソル パナソニック ファクトリーパートナーズ株式会社
  • 契約社員 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県加東市社
工場ワークス
工場基板技術者 エンジニア(電気・電子・機械)系 / 機...
  • ローム株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 京都府
Spring転職エージェント
車両生産工場の品質評価/監査業務
  • 日産自動車株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜900万円
  • 神奈川県厚木市
オートモーティブ・ジョブズ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gim********さん

2018/10/315:12:54

法的には賃金の受け渡しは本来は手渡しです。ただ、労使の合意によっては振り込みも認められているだけです。

sav********さん

2018/10/312:50:39

労使の協定で決めれば問題のないことです。
法律では?と言う質問が多いけどね、法律は労働者の権利と利益を守るうえで、労働者多数の意見が優先されることも多いのです。

yam********さん

2018/10/306:58:06

銀行でなくゆうちょを指定することで従業員が不利益になることは考えにくい。

ゆうちょではなく、指定銀行の特定の支店で口座を作らされることだってある。