ここから本文です

企業の総合職の中途採用に応募し、後日履歴書を持って面接に行くことになりました...

アバター

ID非公開さん

2018/10/302:00:11

企業の総合職の中途採用に応募し、後日履歴書を持って面接に行くことになりました。
総合職ですがいくつかの部門があり(例:A〜C部門)、ひとつの部門の中でも細かく分かれています。
そこで質

問なのですが、履歴書の本人希望記入欄の部分の記載方法についてです。
私は一応A部門を希望していますが、業界自体未経験と言うこともあり、会社が私の適性を見てB、C部門に配属されてもそれはそれで経験を積むことができるので良いと考えています。
その場合は「貴社規定に従います」と書いてもいいでしょうか。
また、「A部門を希望しますが、貴社規定に従います」のような記載はおかしいでしょうか?
例えがわかりにくくてすみませんがよろしくお願いします。

閲覧数:
64
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/10/309:12:37

どれも未経験で、採用された場合にどの部門でも構わないと思われているのならおかしくはないと思います。

面接官をしていた関係から、わたしなら、全く希望さえもないのだろうか?と首を傾げますから。
「A部門を希望させていただきます。また他の部門に関しても面接においてお尋ねさせていただきたいと考えております」とかいかがですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

中途採用 の求人情報(222,566件)

営業(中途採用)
  • 株式会社エースコーポレーション
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 福岡県福岡市中央区天神・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
人事(中途採用担当)
  • GMOペイメントゲートウェイ株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
マイナビ転職エージェントサーチ
中途採用担当リクルーター
  • 大手外資系企業
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,100万円
  • 東京都
日経キャリアNET
新卒・中途 採用を中心とした人事担当
  • 株式会社ビーコム
  • 正社員
  • 年収280万円〜380万円
  • 神奈川県横浜市中区羽衣町
キャリトレ
新着/中途採用担当
  • Sansan株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜749万円
  • 東京都
イーキャリア
[正社員]【中途採用担当】
  • 株式会社コナミデジタルエンタテインメント | 年間休日120日以上!働きやすさ◎社員の定着率抜群
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 東京都港区
マイナビ転職
未経験でもOK!中途採用のサポートでのアシスタント業務
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,650円〜1,700円
  • 東京都渋谷区
エンバイト
【施工管理】設立以来 退職者ゼロ!100%中途採用
  • 株式会社桂テクニカサービス
  • 正社員
  • 月給23.5万円〜39.5万円
  • 京都府京都市西京区川島滑樋町
enウィメンズワーク
札幌 中途採用 システムエンジニア
  • ダイアモンドヘッド株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 北海道札幌市中央区北一条西
ダイアモンドヘッド株式会社
中途採用:調理職
  • 株式会社 王滝
  • 正社員
  • 非掲載
株式会社 王滝

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2018/10/320:40:08

その場合,
「〇〇ということからA部門を希望しますが,他部門にも興味を持っております」
などはいかがでしょうか.

もし時間があるのであれば,前もって人事に電話して,それぞれの部門についてもレクチャーを求めればいいかもしれませんね.
そういった部門選択に関する質問は,人事の方はかなり喜んでくださるイメージです.