ここから本文です

企業の総合職の中途採用に応募し、後日履歴書を持って面接に行くことになりました...

アバター

ID非公開さん

2018/10/302:00:11

企業の総合職の中途採用に応募し、後日履歴書を持って面接に行くことになりました。
総合職ですがいくつかの部門があり(例:A〜C部門)、ひとつの部門の中でも細かく分かれています。
そこで質

問なのですが、履歴書の本人希望記入欄の部分の記載方法についてです。
私は一応A部門を希望していますが、業界自体未経験と言うこともあり、会社が私の適性を見てB、C部門に配属されてもそれはそれで経験を積むことができるので良いと考えています。
その場合は「貴社規定に従います」と書いてもいいでしょうか。
また、「A部門を希望しますが、貴社規定に従います」のような記載はおかしいでしょうか?
例えがわかりにくくてすみませんがよろしくお願いします。

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/10/309:12:37

どれも未経験で、採用された場合にどの部門でも構わないと思われているのならおかしくはないと思います。

面接官をしていた関係から、わたしなら、全く希望さえもないのだろうか?と首を傾げますから。
「A部門を希望させていただきます。また他の部門に関しても面接においてお尋ねさせていただきたいと考えております」とかいかがですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2018/10/320:40:08

その場合,
「〇〇ということからA部門を希望しますが,他部門にも興味を持っております」
などはいかがでしょうか.

もし時間があるのであれば,前もって人事に電話して,それぞれの部門についてもレクチャーを求めればいいかもしれませんね.
そういった部門選択に関する質問は,人事の方はかなり喜んでくださるイメージです.

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる