ここから本文です

閲覧ありがとうございます。

yuu********さん

2018/10/304:12:51

閲覧ありがとうございます。

ウェブサイトを勉強する上でやりたいことなのですが、目的として最終的に最近の音楽系アーティストのHPを作りたく、ソースコードを参考にしてそれをいじるみたいなことをやりたいのですが、効率の良い勉強方法を知りたい次第で質問させていただきました。

①まず、ソースコードをコピーしてAtomに貼り付けてみたのですが、htmlとJavascriptがほとんど、、CSSを見ることはできないのでしょうか???

②現状HTMLにはCSSが付き物という認識なのですが、CSSでのデザイン面も参考で閲覧したいと考えています。
CSSのソースが見れるようであれば方法をおしえていただきたいです。

例えばB'zのオフィシャルサイトのソースコードを取り上げてきて、色を変えてみたり、バナーの位置をちょっと変えて見るなど初歩的なところから感覚を掴んで行きたいと考えています。

③仮にCSSのソースを取得できない場合でも、白紙の状態(!DOCTYPE)から作るものだと思い込んでいたので、実際Webデザイナーとして戦力になるための手早い勉強方法など教えてもらえれば助かります。

何卒アドバイスください。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
29
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

des********さん

2018/10/309:04:37

ソースコードをコピーできたのなら、そこにCSSのファイルのアドレスも載っていたと思うのですが……。

とりあえず、B'zのオフィシャルページであれば

主なCSSは、
http://www.bz-vermillion.com/common/css/common.css

トップページは、
http://www.bz-vermillion.com/common/css/index.css?20181003-0856
(アドレスの最後が数字にしているので、CSSを変更するたびにここも変更していると思います)

ページによって読み込ませるCSSを変えているようです。


参考まで。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる