ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

現在円形脱毛症になり進行が止まらずステロイド内服薬(1mg)を服用し始めまし...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1011:00:04

現在円形脱毛症になり進行が止まらずステロイド内服薬(1mg)を服用し始めました。また二か月前から飲んでいたのですがミノキシジルタブレット(5mg)の併用は大丈夫ですか?

担当医師に聞いても、よくわからないんだけどもしかしたらミシジルタブレットは一回お休みしてもいいかもね的なあいまいな返答でどうしていいか悩んでます。初期脱毛もあったのでミノタブをここでやめると抜け損な感じもしてまして。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

eki********さん

2018/10/1323:00:04

駅前AGAクリニック大阪梅田院の院長です。
円形脱毛症が小さい場合は円形脱毛症に対してミノキシジル外用薬はやっても良いと言われております。
大きい場合は治療効果が見込みにくいです。
内服は外用より効果が高いと推測されるので悪い選択肢ではないかと思います。
AGAの治療としてミノキシジルを内服されていたのでしたら、そのまま内服すればいいのではないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる