ここから本文です

2017年9月にドコモからauに携帯電話(iphone8)を乗り換えました(MNP) 2019年9月に...

gah********さん

2018/10/311:48:38

2017年9月にドコモからauに携帯電話(iphone8)を乗り換えました(MNP)
2019年9月にドコモに戻りたいと思ってるのですが、auで4年縛りになってました(^◇^;)
うまく乗り換えれる方法のアドバイス

を頂けたら幸いです

閲覧数:
119
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2018/10/312:16:26

4年縛りというのは存在していません。

自分の意思で勝手に48回払いにして、(且つアップグレードプログラムEXに加入?)しただけです。

いつでも解約、MNP可能です。

2年契約の契約解除料10,260円は、更新期間ならかかりません。

あとは、

MNP転出予約手数料3,240円
解約月の日割りなしの1ヶ月分の料金
分割残(分割のままか一括清算かは選べる)

を支払えば、ドコモに戻れます。

iPhone8は、分割途中なら、ネットワーク利用制限が「△」なので思ったほど高くは売れないです。取り敢えず、SIMロック解除はすぐにして下さい。買い取り額が高くなります。

ドコモの下取りプログラムを利用しても良いし。

ドコモの端末購入サポートを利用して、一括 0 円のショツプを探して下さい。

「iPhone XS」「iPhone XS Max」は無理だと思いますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nem********さん

2018/10/311:53:51

機種代金の残り24回を返済、違約金があるなら払う。

端末については、売れるなら売る。

転入先はキャッシュバックの多いところに転入

キャッシュバック+売った端末代でauの債務を清算または相殺する。