ここから本文です

整形外科医院、美容外科で死亡事故続発!医者に殺される????????????

asd********さん

2008/10/713:05:51

整形外科医院、美容外科で死亡事故続発!医者に殺される????????????

女子中学生、術後に死亡 医師と元准看護師を書類送検 東京
10月7日12時38分配信 産経新聞


東京都渋谷区の整形外科医院「代官山美容外科」で平成18年3月、胸の整形手術を行った女子中学生の術後の経過観察を怠り、死亡させたとして、警視庁捜査1課は7日、業務上過失致死の疑いで、同病院の男性医師(66)=世田谷区=と、元准看護師(29)=盛岡市=を書類送検した。

調べでは、2人は同年3月24日、東京都日野市の中学3年の女子生徒=当時(15)=に胸の整形手術を実施。麻酔から覚めた女子生徒が痛みを訴えたため、鎮静剤と鎮痛剤を投与したが、呼吸数や脈拍などを測定するモニター装置をつけたり、巡回したりする適切な術後観察を怠り、午後7時ごろ、女子生徒を窒息死させた疑い。女子生徒は薬の副作用で、呼吸困難に陥ったという。

2人は容疑を認め、「安易に考えてしまった」などと供述しているという。

この病院では15年8月、脂肪吸引手術を受けた美容コンサルタントの女性=当時(53)=が手術翌日に急死。警視庁捜査1課は、術後のデータが残っていないことなどを理由に、立件を見送っていた。

同病院は「たて込んでいるので、コメントできません」としている。

閲覧数:
4,504
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2008/10/713:29:14

女子中学生は豊胸手術だったんでしょうか?

医者も医者だが、未成年にそんな事させる中学生の親もどうかっていう感じ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「美容外科 死亡」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a9g********さん

2008/10/715:58:37

未成年だから、親が負担してると思うけど、豊胸手術と言っても、以下のような胸の形で、形成手術だったみたいだよ。
http://www.kawasaki-m.ac.jp/pedsurg/routokyou1.htm
わかる気もするな。

shi********さん

2008/10/715:20:14

この中学生は、「漏斗胸」だったそうです
私も最初ニュースを読んだだけでは なんで豊胸?
って思いましたが。

このような病気もあるそうです。
悩んだ上での手術だったんでしょうね