ここから本文です

ミラーレスか一眼レフ カメラ初心者です。コスプレなどのポートレートメインで...

str********さん

2018/10/314:20:56

ミラーレスか一眼レフ

カメラ初心者です。コスプレなどのポートレートメインでカメラを購入する予定です。
その他は星などの風景や水族館の魚なども撮りたいです。
この場合、どちらがいい

ですかね

機種はCanonのeoskissx9iかeoskissmで悩んでます

閲覧数:
135
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

try********さん

2018/10/316:01:53

コスプレのポートレートならカメラの設定をファインダーに判定できるミラーレスの方がいいですよ。

いまの一眼レフとミラーレスでは画質などに大した差はないですがカメラのことわかってないコスプレイヤーさんの中には一眼レフじゃないと嫌という人もいます。

質問した人からのコメント

2018/10/9 23:41:28

回答ありがとうございました。
ミラーレス中心で考えてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2018/10/315:47:51

瞳AF搭載のkissMをおすすめします。

ただし、星は諦めて下さい。初心者が簡単に手を出せるほど簡単ではありません。相当な知識と技術と資金が必要です。kiss Mを使いこなせるようになって、それでも星が撮りたいならフルサイズ買って下さい。

fru********さん

2018/10/315:47:41

システムではなく、使われている部品の質になります。要はお金次第。また、エントリーとするクラスにはレンズ交換を愉しむ事を優先するレベル。出来栄えなどを問うと残念に。特にセットのレンズではオートでピントを合わせる機能は低下してしまいます。

ibe********さん

2018/10/315:27:17

ポートレートなら圧倒的に光学ファインダーのレフ機がお勧めですが他は大して変わらないのでお好きな方を。
それよりもレンズの選び方を注意した方が良い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2018/10/315:22:39

その二択ならポートレートやってくならカメラとしてはkissX9iのがいい。

瞳AFならkissMのが楽はできるけど、EOS Rシリーズがはじまった状況でEOS M系に手をだすのも…というかんじ。EF-Mにポートレート向きのレンズがないので、結局アダプタ経由で一眼レフ用のレンズをつかうことになる。

wiv********さん

2018/10/314:34:46

目的に対してはどっちでもいいと思いますが....星用レンズはお高いですよ。
eos kiss mの方が初心者には使いやすいと思いますよ。
星撮るならフルサイズのカメラがいいような気がしますが、たぶん予算オーバーだと思いますし。