ここから本文です

ナンカンタイヤNA-1について

アバター

ID非公開さん

2018/10/314:50:03

ナンカンタイヤNA-1について

最近新品に取り替えたのですが、縦揺れがします。特に50~60キロくらいでお腹が揺さぶられるような揺れを感じます。100キロ程度スピードを出すと細かく揺れてるような気がしますが、路面の影響なのか微妙な感じですが、以前のブリジストンレグノに比べると違和感があります。
サイズは15/195/65です。

タイヤじたいが悪いのか、バランスがとれていないのかどうなんでしょうか?
タイヤのバランスウエイトは以前よりもかなり大量につけられていてました。

閲覧数:
199
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2018/10/401:40:50

もちろんナンカンは製造精度が悪いのでバランスが悪いからでしょう

安いアジアンタイヤだと全体でタイヤのバランスが悪く、一か所のウェイトをつけても、全然バランスが取れず、細かい振動が出るケースはありますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycq********さん

2018/10/320:47:16

そもそもウエイト量が多いのは
精度が悪いということ
偏心してるのか振れてるのか
両方か

san********さん

2018/10/319:48:42

どんなにアジアの安タイヤ入れても振動はないですね。ナンカンならまだいいタイヤの部類ですし前の車で愛用してましたがそんな症状は出たこと無いですので…バランスなどやり直すか左右ホイールごと入れ換えてみるとかいろいろやってみてください。バランスウエイトは100グラム以上ついてます?それならタイヤ屋が悪いです。うちは50以上狂いがあると面倒でもタイヤを180度ずらしたりしてなるべくウエイトが少なくバランス取れるようにやってました。

ただほんとに微妙な差なら単純にレグノとの違いレベルなのかもしれませんし。
レグノは最高級ですからね

ich********さん

2018/10/314:54:43

コンパウンドが硬いからじゃないですか?
ブリジストンのレグノは特に柔らか目なので路面のデコボコを吸収してくれてたので揺れを感じなかったのではないですか?
ナンカンはかなり硬いコンパウンドですよ!

ref********さん

2018/10/314:53:25

タイヤの組み付けが悪いのかも?もう一度タイヤを外して組み直してみて様子を見たほうが。