ここから本文です

姉妹を見て女の子二人もいていいねーは社交辞令ですよね!うちは姉妹を育ててます...

アバター

ID非公開さん

2018/10/316:16:34

姉妹を見て女の子二人もいていいねーは社交辞令ですよね!うちは姉妹を育ててますがお世辞に聞こえて仕方ない。身内には男の子も産まないと。って言われるし男の子のお母さんは幸せそうだし。姉妹のなにを羨むのです

か?

閲覧数:
535
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wow********さん

2018/10/319:52:16

社交辞令だと思います。

姉妹→女の子2人もいていいわね!
兄妹→2人目女の子で良かったわね!
姉弟→一姫二太郎ね!
兄弟→賑やかで頼もしくていいわね!

うちは兄妹なので「2人目女の子で…」パターンが圧倒的に多いです。聞き飽きました。1人目も2人目も、性別どちらでも良かったのに。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/4 08:42:43

社交辞令を真に受けて、いきってるお母さん はずかしーね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

st-mkさん

2018/10/319:43:41

大人になって頼りになるのは同性である娘です。
買い物行くのも食事するのも、何かあったときに身の回りの世話をしてもらうのも娘の方がよくないですか?
孫も気軽に構わせてもらえます。

zoo********さん

2018/10/319:00:03

みんな無い物ねだりですから。
男児しかいない人からしたら女児がいるのは羨ましいし、逆もまた然りなんですよ。

cof********さん

2018/10/318:23:24

男も女も大変なり。
大変さが違うよね〜

ame********さん

2018/10/316:45:06

男児しかいない人が将来お嫁さんを迎えるより、老後実の娘が2人いるのは心強いのは間違いなし。

ben********さん

2018/10/316:43:24

スーパー、幼稚園…だったら社交辞令でしょ。決まり文句を言ってるだけ。