ここから本文です

突然すみなせん!20 アルファード 240S 前期にこの度、後期の350SのAFS機能付きの...

iec********さん

2018/10/319:06:42

突然すみなせん!20 アルファード 240S 前期にこの度、後期の350SのAFS機能付きのヘッドライトを付けようと思うのですが、AFS機能は使え無くてもいいのですが、取り付け可能でしょうか?
存知でしたらお教えていただけ

ないでしょうか?6穴のカプラーがついていますがライト側は8穴のカプラーです。

閲覧数:
101
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

編集あり2018/10/319:28:46

ライトは問題なくつきます。
カプラーは形が違うので使えませんのでポジション、ライト、ウィンカーだけならそれぞれ配線すれば機能します。AFS配線は無視。
問題はオートレベリング(上下するやつ)でレベリングユニットがAFS付ライトとは違うものなのでこれも機能するかわかりません。機能させないならいいですけど。
フル乗車したとき対向車が眩しいだけなので。
あとAFSライトのプロジェクターはバーナーを交換しようとして少し触っただけでウネウネ上下左右に動きます。エンジンつけると自動で適正位置にプロジェクターが戻るのでいいのですがAFS機能が無い車両の場合自分で戻らないのでかなり厄介です。光軸も上下は普通に調整できますが横なんて普通動かしませんからね。ここだけは注意してください。ライト交換前に車を完璧に同じ位置に置いて壁などにライトのカットラインをマーキングしておけば大丈夫ですけど

質問した人からのコメント

2018/10/3 19:51:36

ありがとうございました。よくわかりました。
大変助かりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる