ここから本文です

外見上は古い家で内装は新築並みにしたら固定資産税上がりますか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/319:07:36

外見上は古い家で内装は新築並みにしたら固定資産税上がりますか?

閲覧数:
55
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2018/10/322:47:36

基礎、構造が変わらないようなリフォームは固定資産税に影響しません。

極端な話、屋根材を変えても固定資産税は変わりません。


元公務員なんて言う人が全く見当違いなことを言うとは、公務員のレベルも地に落ちたものですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/10/321:11:08

外見が変わらなければ、固定資産税は上がらないです。

hon********さん

2018/10/320:16:57

元公務員です。

私が勤めていた市では、毎年航空写真を撮り、尚且つ、漏れがないか、ちょうどこの時期から市内周ります。

見つかったら、固定資産税が上がります。

最近は、どの市町村も、税収確保必死なので、倉庫1つでも逃さない感じです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yok********さん

2018/10/319:42:08

家屋の価値が上がれば、固定資産税も上がります。

新築並みにすれば、たぶん価値も上がりますよね?申告しなければバレないかもしれないけど、バレたら追徴課税も取られると思いますよ。

qta********さん

2018/10/319:13:18

確認申請の必要のない工事なら、闇の中です。