ここから本文です

丸いものを見ると変身する狼男となぜ丸いものなのですか?オカルトとして答えてく...

トモカネさん

2018/10/319:54:09

丸いものを見ると変身する狼男となぜ丸いものなのですか?オカルトとして答えてください。

補足月以外に丸いものでも反応しているのを見て質問しました。

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jus********さん

2018/10/517:51:02

月以外に反応してるのはフィクションですね。丸い物に反応するのでは無く月に反応してるのでも無く。満月に反応してるのです。月は三日月だろうが半月だろうが満月だろうが丸いです。太陽の光りの辺り方で丸い物が違う見え方をしているだけです。満月は何って言うと周期何です。魚や動物や鳥の満月での異常行動等が有名だし。満月の日に殺人や暴力事件等は普通の日の20倍に増えるので地球の生命体を興奮させるアルゴリズムがあるのでしょう。まぁフィクションにも科学で解明出来る理由があるのです。月以外の丸い物に反応する狼男は科学的根拠が皆無なのでその作品を作った方が知能レベルが著しく低いのだと推測してます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oxt********さん

2018/10/418:37:35

本来は月だけど、それだと満月の夜に外に出ないとかの方法で簡単に対策されるから創作物をより面白くするために丸いものならなんでも変身するように設定が改変されたから

tub********さん

2018/10/319:55:22

丸いものというより月だったと思いますが…