ここから本文です

労災で質問させていただいた者です。ちょっと手違いがございまして、解決済みにな...

min********さん

2018/10/322:18:22

労災で質問させていただいた者です。ちょっと手違いがございまして、解決済みになってしまいました、すみません。たくさんのご回答、ありがとうございます。申し訳ございませんが、少しお願い致

します。

病院で抜糸して、もう終わりと言われても、後遺障害申請できないということでしょうか?

治療が終わったという判断と症状固定というのはいつできるものなのでしょうか。抜糸の後は診察は受けておりませんので、その辺がよくわからないのです。

また、私的な損害保障等申請はしないとしても、後遺障害申請することも、会社としてはやはり嫌なものなのでしょうか?

申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

この質問は、hir********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

リクエストマッチ

2018/10/322:24:17

>病院で抜糸して、もう終わりと言われても、後遺障害申請できないということでしょうか?

すでに先ほど答えています。前回答をご参考にしてください。

>治療が終わったという判断と症状固定というのはいつできるものなのでしょうか。

同じ意味なので、同日です。
治療が終わった日に、完治または症状固定の判断が付きます。

>後遺障害申請することも、会社としてはやはり嫌なものなのでしょうか?

もちろん嫌でしょうね。
障害等級が付けば逸失利益をよこせと争ってこられる可能性があるわけですから。

• 質問者

min********さん

2018/10/323:03:38

ご回答ありがとうございます。

まだ治りかけで、特別神経の確認とかもしてない状態でも、終わりと言われてるから、治療も終わってるという事になるのですよね?それで、症状固定や完治にもなると…。

もっと治療の期間が長くあるものかと思っていました。

また、症状固定の判断は、診断書かにかもらってわかるのか、医者の言葉だけで決まるのか、よろしくお願いします。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/10/7 00:53:56

長いことお世話になりました。要点のまとまっていない質問にご回答いただき、本当にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる