ここから本文です

誰かご存知の方がおりましたら、ご教授くださいませ。

ken********さん

2008/10/715:22:29

誰かご存知の方がおりましたら、ご教授くださいませ。

MS Accessですが、
テーブルが、SQL Serverと(ODBC経由で)リンクしております。

そのリンクしているテーブルのうちのテーブルを開き、
値を変えようとするとReadOnlyのモードの為か
値を変える事ができません。
書き込み権限をつけるようにしたいのですが、
DSNのオプションも見当たらず、Access内での設定も見当たりません。

どなたか、変更の方法をご存知の方がいらっしゃいましら、
お教えいただければと思います。

どうかよろしくお願い致します。

閲覧数:
537
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2008/10/717:05:38

リンクテーブルの場合は、更新するときに更新先のデータを一意に特定する必要があります。
更新できないとのことですので、リンクテーブルを作るときに多分「主キーを設定してください」みたいなことを聞かれたと思うのですが、そこでキャンセルしてしまうと更新できない(一意に特定できないから当たり前ですよね)リンクテーブルになります。後で変更することはできないので、もう一度リンクテーブルを再作成する必要があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/10/721:09:16

①SQL Server 側のテーブルに主キーがない。
②更新権限がない
③テーブルを作ってレコードを入れて流してしまった後に、bit型(Yes/No型)のフィールドを追加で作ってしまい、更にデータも入れ忘れてTrue、Falseいずれの値も入ってない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる