ここから本文です

交通事故に遭い、道路でカラスに囲まれている子猫を発見! 親猫が必死に舐め、カ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/323:21:54

交通事故に遭い、道路でカラスに囲まれている子猫を発見!
親猫が必死に舐め、カラスを追い払っておりました。
見捨てることが出来ず保護して、保健所へ連絡しました。

「今は子猫で一杯の状態で、今も保護に行っており、正直そちらまで手が回りません。7日保護し安楽死となります。保護団体の紹介や、獣医等もご自分で調べて下さい。」とのお返事でした。
動物病院に運んだら、「横隔膜が破れ内臓が前に来ており、肺を押している。大腿骨も折れている。腹の手術は7万、足も入れても15万に入院費用がかかる。」と言われました。
野良猫ですが、かけがえのない命。正直そこまでお金はかけれません。
しかし、助かる命を見捨てることができません。
明日まで返事をしなくてはなりません。
安楽死か、どうにかお金を作るしかないか?何かいい案はないでしょうか?

安楽死,カラス,子猫,大腿骨,横隔膜,摂理,心臓麻痺

閲覧数:
335
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zut********さん

2018/10/818:28:43

募金方法があるなら、協力しますよ^ ^

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1013:47:58

    ご連絡ありがとうございます。
    今サイトを作成中で、審査申請がおりました。
    1週間前後で立ち上がる予定です。
    応援ありがとうございます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qbo********さん

2018/10/811:12:27

可哀そうだからと安易な気持ちで助け最後まで面倒を見切れないなら助けないことです。
新しい飼い主が見つからない、自分は飼えないと言うなら初めから助けないことです。
傷付いた犬猫などを動物病院などで保護しても飼い主が見つからなければ結局処分されるだけです。

自分が最後まで面倒見る覚悟があるかの問題です。

カラスから保護したと言えば聞こえはいいが、カラスからしたいえばカラス餌を横取りした格好になっただけです。
カラスも生きている

oli********さん

2018/10/415:19:38

もう、病院に行かれた、あるいは連絡済みでしょうか・・・?
よろしければ、何県のなんという病院に入院中かと、初診日と、猫ちゃんの柄を教えていただけますでしょうか?
それと、お母さん猫の方も保護されているのでしょうか?

yuk********さん

2018/10/401:28:26

安楽死かなぁ

気持ちはわかるけど、果たしてそのまま手術して生き延びてもその猫は幸せなの?

手術は貴方のエゴじゃないの?

その答えは俺にはわからん

ただ、怪我などをして動けなくなったら強者に食べられるのは自然の摂理だよね

医療行為自体、その摂理に反してるのかもしれないし

rio********さん

2018/10/400:26:47

以前に全く同じ状況に近いことがありました・・・

私の場合ですが、なんだかんだで30万近くを支払い
どうだったかというと、実際にはやっちゃったなとは
思いましたが、それでも退院してリハビリを初めた頃には
愛おしくてたまらなくなり、9年間一緒に
生活をともにしました。

あのときそうしなければ、後悔のほうが大きく
一生心にモヤモヤを残したまま過ごすことに
なっていたと思います。

あまり言いたくはないのですが、
今いる子供の父親(亡くなりましたが。)には
私の交通事故のあと全身麻痺状態から
3年をかけて歩けるようになるまで、
何度も助けてもらいました!

頚椎を2箇所割ったので
内蔵関係も含み、まともに機能しない時期が
あり心臓麻痺に2回あった際にも、
鼻を噛んで、額に縫い傷になってしまったほど
爪を立てて助けてくれましたよ。
おかげで2度めには緊急手術で
命をとりとめました。

この話をすると必ず作り話だと言う人が
いるので話したくはないのですが、
胸の大きなキズや、
額のくっきり下縫い傷だけは決して消えません。

少しの麻痺と大きな痛みを今も持っていますが、
辛い時には必ずベットにみんな(7匹!!)
乗ってきて囲んで寝てくれます。

他人事に大きなお世話かもしれませんが
もしよければ助けてあげてもらえないでしょうか!!
今はそれしか言えない自分が情けないですが
何卒宜しくお願いいたします。!!(=^・^=)

pok********さん

2018/10/400:11:12

見捨てるか獣医に診てもらうかの完全な二択じゃないか。

150人に1000円ずつもらう。