ここから本文です

千葉の船橋に住んでますが、緊急地震速報、エリアメールが出て船橋が該当するエリ...

cdk********さん

2018/10/400:31:01

千葉の船橋に住んでますが、緊急地震速報、エリアメールが出て船橋が該当するエリアに入っていても、全く揺れを感じない(実は誤報だったというのが何度かあり)、または微妙な揺れという結果とな

り、いたずらに警戒心を煽られるばかり(3.11は除く)です。緊急地震速報、エリアメールのシステム何とかならないもんでしょうか?
船橋あたりは、強い揺れが起こりにくい地域でしょうか?

補足これからはこのエリアに緊急地震速報がきても、まず強い揺れが起こることはない、もしくは全く揺れないとみて何もしなくて大丈夫だということですよね?

閲覧数:
271
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

2018/10/400:36:34

家も千葉南部ですけど、全く揺れなかったです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エリアメール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/10/712:52:53

強く揺れなかっただけラッキーだっただけですよ!何もしなくて大丈夫だと思うならそうすれば良いじゃ無いですか❗個人的に訓練してる人など居ないのだから訓練チャンスだと思って避難してみては!