ここから本文です

眼鏡店で保障のお店

アバター

ID非公開さん

2018/10/400:51:58

眼鏡店で保障のお店

安心できるけど どうやら再検査がやたらと多い、新人ばかりで下手だからから
保障をつけて安心させてるのでしょうか?
皆さんは、再検査の多いお店って好みますか?

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tm5********さん

2018/10/417:55:20

もちろん失敗しまくりの低レベルな店員は論外ですが、
逆にベテランで技術を持った店員でも百発百中ということはありません。
万が一、俺の作るメガネは絶対だという店員がいたら、客がメガネに合わせろというタイプの店員ですので、その店では買わない方が良いでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/5 01:34:12

確かにベテランでも100発100中ではないですものね。
スタッフの態度によって 再検が多くても気になる程度ではないのですね。

低レベルとそうでないのとの違いがわからなそうですね。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toy********さん

2018/10/402:21:59

眼鏡合わせは自覚検査です。検査を受けている側が度数を決めるのです。やたらと再検査が多いのであれば、貴方自身の受け答えが曖昧だったり希望を伝えてなかったり適当だったりする場合もあります。が、うまい人ならそれすら汲み取って良い検査をします。それでも自覚検査である以上、機械で出た数字が正解なんてものがないのです。日によってすら結果が変わります。その為に保証をつけてできる限り希望に応えるようにしているんですね。

眼鏡合わせは技術差が大きいです。上手い人と下手な人の差がすごいです。だから価格が違うんですけどね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる