ここから本文です

日大元アメフト部の宮川泰介が分へ復帰することになりました。有り得ない事態です...

gg_********さん

2018/10/400:52:33

日大元アメフト部の宮川泰介が分へ復帰することになりました。有り得ない事態ですよね?

補足元監督やコーチから、タックルしなければ、レギュラーから外すと脅されたからやったなんて、大学生のやることではありませんよね?

閲覧数:
925
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

2018/10/813:24:48

『世の中の人が彼に騙された』ということです。

そもそもこの人は、真面目でも誠実でもないですよね。
記者会見が良かったなんて言っていますが、完全に弁護士が書いた文の棒読みだったではありませんか!
ですますも統一されていない上に、小学生のような読みっぷり。
ああ、全然勉強してこなかったんだなあ、と思いました。
ただ、最近の若い奴は小賢しいところがあるのです。
監督を逆恨みし、体のいい筋書を作って陥れるために弁護士まで雇ったのです。
今時の若者がしそうなことです。
何か不満があれば、やれハラスメントだ、やれ被害届だ弁護士だと騒ぎ立て、巻き返そうとするのです。
はっきりいって、彼は実行犯です。主犯です。
どんな理由があれ、彼が実行しなければ被害はなかった。
彼は自分の将来と被害者の怪我を天秤にかけて、分かった上で犯行を実行したのです。
半ばやけくそで、怪我させても監督のせいにしたらいい、とか、あえて怪我をさせて監督を不利にしてやる、などと企んでいたかもしれませんね。
いずれにせよ、こんな男は同じことを繰り返します。
あるいは、また不満に思った監督を辞めさせようとするかもしれませんね。
ダークサイドに堕ちた人間は元には戻れないのです。
世の中の人は、彼を甘く見ていたのでしょうね。
平和ボケです。

「宮川泰介」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iuy********さん

2018/10/521:25:30

アメフトする資格がないと自分で言ってたのにね。
見てるだけで反吐が出る。
監督やコーチは厳しい処分なのに実行犯は無罪ですか?
被害者がどうのこうのと↓の回答者が言ってますが、宮川は記者会見までして社会を騒がせたんです。
その時に被害者加害者だけの問題ではなくなったわけです。
ですから彼が復帰しても良いか悪いか記者会見して世論の厳しい判断を仰ぐのが筋というもの。
私は彼の悪質犯罪タックルの謝罪会見を見ました。
その彼が復帰したいならきちんともう一度記者会見して国民に聞くべきやろと思います。
社会の許しを受けてないのに復帰させる大学の身勝手さに反吐がでます。

ddt********さん

2018/10/513:01:08

しかし何故今まで退部してなかったのかしら?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ate********さん

2018/10/419:51:44

dum********さん

2018/10/419:28:13

いわばヒットマンみたいなもので、いくら言葉でペラペラ言っていても、犯罪者であることは明らかなので、復帰させることは妥当ではないと思う。

ori********さん

2018/10/418:24:59

私もとあるスポーツをしておりますが、非常識ですね。いくら監督の命令と言えども、それを実行した人が復帰はあり得ませんよ。小学生じゃあるまいし。
でも、復帰したからには頑張って欲しいですけどね。


下の方が被害者が望んでいるからーとおっしゃっていますが、そんな単純なものではありませんよ。スポーツの経験はあるのでしょうかね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる