ここから本文です

アイドルのハイタッチ会に行ったことある人に質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/10/411:38:30

アイドルのハイタッチ会に行ったことある人に質問です。

ハイタッチ会は一瞬ですよね??
そのときなんと声かけますか?
いつもなんて声をかけようと考えていたら気付いたら終わってる…なんてことになって後から後悔します。
みなさんはどうしてますか?

ちなみにハイタッチする相手は韓国の男性です。

閲覧数:
562
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bar********さん

2018/10/413:34:24

一瞬ですね。
声をかけるなら、参加する前から何を言いたいか考えておきます。で何回か脳内でシミュレーションしてみたり。

韓国の方なら↓の知恵袋が役に立つと思います。「今度ハイタッチ会があるんですが本人達になんて声をかけようか悩んでます...K-POP歌手、韓流スターのハイタッチ/握手会に行ったことある人なんて声かけましたか?」
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1161310236


やっぱり「頑張ってください!」とか「応援してます!」「大好きです!」とかがどのアイドルでも多いのかなと思いますが、非常識でなければなんでも良いと思います。
どれくらい日本語が分かる方か分かりませんが、日本語なら出来るだけ分かりやすいもの、もしくは韓国語で覚えていくといいかもしれませんね。
「サランヘヨ」とかもいいですね!

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/8 20:46:01

詳しくありがとうございました( ; ; )多分何も言えなくなると思いますが…がんばります!(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

emp********さん

2018/10/610:28:54

一瞬で、特に推しの前に来ると何も話さなくなるのでうちわを必ず手に持ってます…!
そしたらうちわを見てくれて、自分のファンだと気付いてくれるので!
あと短すぎて「好きです!」しか言えませんね 笑
でも好きだと伝えたら「ありがとう〜」と言ってくれるのでその2秒にかけてます。