ここから本文です

初めて質問させていただきます。

Spi8823さん

2018/10/414:45:28

初めて質問させていただきます。

「GarageBand」というアプリをインストールしたかったので、ios11からios12にアップデートしました。
(ios12じゃないとインストールできなかったからです。)

そしてWiFiに繋いでいる状態じゃないとインストールできないようなので、コンビニやカフェのWiFiに繋いでインストールするのですが「待機中」になって全く進みません。

(私自身がかなりの機会音痴なので、何か初歩的な問題もあるような気がしますが…(^^;)

インストールするための対策などあれば、教えていただければと思います。

閲覧数:
199
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2018/10/415:01:28

そもそも、カフェやコンビニのWi-Fi接続自体はちゃんと出来てますか?
その状態でこの知恵袋見たり出来るかどうか。
もしそれすら見れないなら繋がってないし、見れたとしたら他の問題
とりあえず簡単なのは本体の再起動
ダメなら
http://iphone村.com/iphone-app-instol-fail-taisyo-707

ここを参考に

  • 質問者

    Spi8823さん

    2018/10/417:45:55

    ご回答ありがとうございます。

    WiFiにはきちんと接続されているはずなのですが…
    また再起動をしたり、サインアウトからサインインしたりはやったのですがうまくいかなかったです(´×ω×`)
    公共のWiFiなので速度が遅いだけなのでしょうか…

    時間があるときに再度やってみます!

    リンクもありがとうございました(^^)

質問した人からのコメント

2018/10/10 20:45:24

遅くなりましたが、あの後カフェでWiFiを繋ぎ、1時間ほどしてようやくインストールできました!
アドバイスありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

skn********さん

2018/10/416:20:33

コンビニやカフェのWiFiは多くの人が繋いでいるので通信が遅い場合が多いです。一度家のWiFiなど通信が安定した場所でGarageBandをインストールしてみてはいかがでしょう