ここから本文です

札幌市内及び近郊で、中古のWindowsのOS(10でも8でも7でも)のパッケージ版を...

shr********さん

2018/10/419:51:23

札幌市内及び近郊で、中古のWindowsのOS(10でも8でも7でも)のパッケージ版を取り扱っているようなPCショップを探してます

imacにブートキャンプ使用したいと考えています

ご回答のほどよろしくおねがいします

閲覧数:
88
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lic********さん

2018/10/421:44:14

売りに来た人がマイクロソフトソフトウェアライセンス条項を
守って売りに来たことを、お店の人が確認することは困難です。

買う人に対して、マイクロソフトソフトウェアライセンス条項を
守って譲渡される製品であることを保証し、Microsoft から
ライセンス認証が得られることを保証することは困難です。

従って、正規のお店が Microsoft の Windows や Office 製品の
中古を扱うことはないと思います。
少なくとも20年ほど前からは、扱っていないと思います。

(参考)
https://www.microsoft.com/en-us/Useterms/Retail/Windows/10/UseTerms...
マイクロソフトソフトウェアライセンス条項
WINDOWS オペレーティングシステム
4. 譲渡。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2018/10/512:51:43

Windows 10ではデジタル著作権管理(DRM)システムの「SafeDisc」や一部の「SecuROM」をサポートしておらず、過去のゲームでDRMシステムを採用している一部のタイトルはWindows 10でプレイすることが不可能となっています。

旧光栄のゲーム製品の多くがこれに当たり、10では一筋縄では対策を施せないと思います。

またWindows Vista~8.1についても、2015/09/09配信のWindows UpdateでKB3086255を適用すると一部コピープロテクト採用の古いゲームが動かなくなる。

となっており、Windows10と規格&仕様を統一化されつつあります。


以下に、参考資料としして私が知り得た4つのリンク元を入れておきますので、ご参考に!
上記説明文は、https://ipa-zone.com/3009 より、抜粋、編集をしています。

参考リンク先

https://ipa-zone.com/3009

http://blog.megefeps.info/20170421/gamewindows10%E3%81%A7%E5%A4%AA%...

http://mod.s500.xrea.com/kawarasim/sims/?tips/win10-secdrvsys#test-...

注:このページはセキュリティソフトによっては、閲覧できない可能性あり。
なお我が輩PCで使用中のセキュリティソフトはスーパーセキュリティ

http://xn--rssu31gj1g.jp/ もしくは、天翔記.jp を直接Google検索等で探す

以上となります。

各Windowsでのその対策も閲覧先に掲載されていますが、Windows10への処置はかなり難しいと思われます。
それに対して、8.1と7は対処しやすくなっている。

あとは、関係するキーワードでGoogle検索等で、ご自身で検索されるしかないと思います。
我が輩も定期的に検索をしてますが、わかりやすいのは以上の4つのリンク先と思われます。

kuk********さん

2018/10/420:22:34

じゃんぱらに札幌店ってなかったかな???

ドスパラ札幌店もあった様な・・・

myt********さん

2018/10/420:14:50

パシフィック(札幌市西区)の中古PCショップです 電話番号は0120-185-679

このショップで探してみてはいかがでしょう