ここから本文です

何故日本では一夫多妻や多夫一妻は認められないのでしょうか また、よく理由で...

sfd********さん

2018/10/420:21:43

何故日本では一夫多妻や多夫一妻は認められないのでしょうか

また、よく理由で養えるほどの財力が無いからと言うのを聞きますが、一夫多妻や多夫一妻で共働きってしないのでしょうか

閲覧数:
52
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2018/10/722:02:26

そういう制度が無いだけで、禁止されているわけじゃない。婚姻届け出さずに、実質的に実現可能。もちろん相手がいればの話。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2018/10/721:34:13

一夫多妻になったらおめえがあぶれるんだよ。
しつけえ。

svn********さん

2018/10/706:56:42

認められたとしても、今結婚できない男性、女性はもっとできなくなるだけだと思うな‥。
あと不妊の人もやばいと思う・・。

yxk********さん

2018/10/421:42:40

財力もさることながら・・・
「めざし」や「漬物」では「複数対処」は無理!
だって・・・「平等に愛せよ」だろ!
無理、無理・・・死んじゃうよ・・・

yji********さん

2018/10/421:13:22

少なくともイスラムの一夫多妻では妻は働かないです。それだけの財力の無い男は複数の妻は持てないです。認められないのは女性の権利が社会で認められているからです。女性の地位が上がったから今の形に落ち着いているのです。