ここから本文です

ウグイス嬢って男性差別ですよね? なぜ男性がやらないんですか?男性を採用しない...

アバター

ID非公開さん

2018/10/420:29:22

ウグイス嬢って男性差別ですよね? なぜ男性がやらないんですか?男性を採用しないのは差別ですよね?

補足ウグイス嬢もそうですけど、ヤクルトレディも男性差別ですよね?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
174
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mgw********さん

リクエストマッチ

2018/10/420:36:26

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xpt********さん

2018/10/421:12:38

いや、そうではありませんよ。音程が高い女性の方が、遠くまではっきり聞こえるのですよ。
差別ではなく、区別して女性を採用しているのですよ。なんでも差別ではない。

dar********さん

リクエストマッチ

2018/10/420:47:24

いや、男性もやったりしますよ。(数は少ないですが)

確かに女性の方が圧倒的に多いですが、声の通る人だと男性でも採用されることもあります。男でもウグイス嬢というのかは疑問ですが、実は私もウグイス嬢をやった事があります。

ただ、男性の場合は声が低くて図太い声質だと採用はされにくい気がします。滑舌が良くて、キーが高めで通る声だと男性でも採用される可能性があります。

kum********さん

リクエストマッチ

2018/10/420:45:29

オリックスが一時、男性ボイスでやってましたよ。
今でもやってるかも。。。

way********さん

リクエストマッチ

2018/10/420:41:45

ウグイス嬢は選挙カーなどに乗って候補者の名前を連呼していたり、場内案内などしている美声の女性を言います。
これに対して男性は「カラスボーイ」と呼ばれるそうです。
選挙カーなどのウグイス嬢に対しては男性の車上運動員は「カラス」「カラスボーイ」などと呼ばれています。
カラスボーイで採用されますか。

neg********さん

リクエストマッチ

2018/10/420:36:08

クロちゃんならできる!