ここから本文です

KORG GA-2のチューナーを使っています。

アバター

ID非公開さん

2018/10/420:49:43

KORG GA-2のチューナーを使っています。

エレキギターを購入したのでこのチューナーを使おうとしたのですが、6弦が反応しません。更に1弦も、針が表示されないという現象が起こっています。
ギター本体のボリュームは最大になっています。
数日前にギターを始めた初心者なのでイマイチチューニングも理解出来ず、テキストを見ながらやっている状態です。
どなたかこの現象がわかる方、よろしくお願い致します。

補足すみません補足です。
1弦の針が表示されないと書き込みましたが、1弦をチューニングする時の針は表示されていました。ですが、初期位置から微動だに動きませんでした。

閲覧数:
136
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

編集あり2018/10/421:02:52

ある程度音程を近づけてからチューニングを行っていますか?

音程が遠過ぎると針は振れません。

もしそれでも無理ならチューナーに頼らずチューニングした方が早いです。
6弦5フレットが5弦解放と、2弦5フレットが1弦解放とそれぞれ同じ音になればそれで完了です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2018/10/522:55:02

回答
「GUITAR/BASS」ボタンを適当に押して、「GUITAR」に合わせて下さい。
これでギターのチューニングは大丈夫だと思います。

いま現在は、たぶん「BASS」になっていると推測します。



参考
GA-2取扱説明書pdf
https://cdn.korg.com/jp/support/download/files/a79818484657a170c73d...

pdf 最後の8ページの、左下

GUITAR/BASSボタンを押して、チューニングする楽器名 を選びます。