ここから本文です

ハンターハンター36巻の表紙についてです( .. )

アバター

ID非公開さん

2018/10/420:57:55

ハンターハンター36巻の表紙についてです( .. )

イルミが花を持ってるのはめちゃくちゃ単純に考えて
①イルミの死
②イルミは旅団を狩る側
この2パターン考えられるのですがどっちだと思いますか?
また36巻買った方は分かると思うのですが作者のコメントが「ネタバレ。あえてね。」だったので表紙に何かしら意味があるのは間違いないと思います。あえてねの意味も気になりますが…

イルミ,ヒソカ,ハンターハンター,表紙,ハンターハンター36巻,旅団,クチナシ

閲覧数:
10,475
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kni********さん

2018/10/907:00:04

12巻と比較してパク、シャル、コルの位置にある花は花びら7枚。

でもイルミの持ってる花だけ花びらが6枚。
クチナシの花を表しているのか?と思います。
クチナシの花は花びら6枚。
花の色が白じゃないのが気になりますが。
死人に口なし、イルミは死んでいてヒソカが変装してる。

でもそれだと「カルトはヒソカとグルじゃないか?」と思います。
実の兄貴が他人と入れ替わっていたらさすがに気付くでしょう。

カルトはイルミが殺されたのを知りながらヒソカに協力している。
もしくはイルミとヒソカは入れ替わっているけど、
イルミは別に死んではいない。

クチナシって名前は「青い果実」って意味から来てるとも言われるので
ヒソカの思考とも合います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ネタバレ あえてね」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2018/10/912:13:13

ハーイ、ぼくはイルミ→敗北はイルミ

sw5********さん

2018/10/901:01:45

受け売り情報ですが、
イルミは、すでに死んでおり、
( ヒソカが、イルミを殺し、ヒソカに変装。)
表紙のイルミには、口が書かれなく
「 死人に口なし 」であり、
表紙の裏には、唇 が書かれいます。
また、背表紙には、イルミに変装した、
ヒソカと、クロロになっており、対決を
思わせており、表紙を取った背表紙には
激オコのマチがレイアウトされています。

joh********さん

2018/10/500:14:16

待ちに待った新巻ですね!
36巻と12巻並べてしばらくにらめっこしましたが細かいデザインや服装を除けば、主に以下の点が変わってますね。
・キャラの表情
・死んだキャラの位置に花
・ヒソカ→カルト
・イルミ追加
花の色は12巻の服装に対応してるようです。

本題の作者コメントのネタバレ要素ですが、特に深読みをしなければイルミが居ることかと。
単行本派の人はイルミの加入を知りませんからね。
しかし気になることは多いですよね。
死人に口無し、花を持たせる、といった慣用句を連想させる出来事がイルミにあるのかもしれません。特にイルミの口については意図的に描かなかった様にしか見えず何かを勘ぐらずにはいれません!
今後の展開に期待しましょう!!

mar********さん

2018/10/422:27:47

イルミの死は全く考えられないですね
花の数が合わないです。 単純に考えてヴボォーの場所に花を書き
その横にイルミを書けばよかったのを
わざわざイルミが花を持ってるイラストなので
イルミに花を持たせる
花を持たせるの意味は 名誉や功績を譲る
なのでイルミが何らかの活躍しそうな感じがしますが… 口がないのは黙秘 秘密を漏らさない ビジネスじゃないですかね(^^)
作者は単純な発送だけはしなさうなので
読者に色々発想させる天才ですから^^;

dor********さん

2018/10/421:58:08

口が無いのはノブナガ、ボノレノフ、フェイタンも同じ。

フェイタンだけ旅団の輪から外れてイルミの側に寄っているのはそういう意味以外に考えられない。

花が死者を意味するはずだが数が足りない。今までの死者は四人。
イルミが持っているのも足さないと4にならないのは、一人はイルミが殺している事の示唆(ただし可能性が有りえるのはシャルナークのみ)

さらに花の位置が二つやはり「イルミ寄り」、しかもうち一つは「イルミとカルトを繋ぐ位置」になるのは、『流星街出身』の母親キキョウ=ゾルディックの関わりも疑われる。