ここから本文です

キンプリ/ジャニーズファンに 質問です。

chi********さん

2018/10/423:25:31

キンプリ/ジャニーズファンに 質問です。

他のジャニーズグループがデビューした時はこんなに騒がれて取り上げられていた印象がないのですが、キンプリがここまで爆発的に人気な理由は何かありますか?

ユニットを組んでいたからファンがついていた、と知りましたが、いくらデビュー前にユニットを組んでいたからと行って ここまでなるものなのか。

Jrファンも多いんですかね、、?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

編集あり2018/10/512:26:42

BS少年倶楽部というジャニーズの番組でジュニアの頃から人気ありました。3年前のグループ結成からユニットに分かれた時期も含めて持ち歌も十数曲あり、Mステや歌番組にも出てました。
平野君や岸君は深夜の連続ドラマの主演つとめてましたし他メンバーもドラマとか出てましたからドラマからファンになった人もいます。
ライブや舞台も出てましたがチケの倍率スゴかったです。

ジャニーズJrのファンクラブ会員数が35万前後で、6人は認知され人気もありましたのでデビューがむしろ遅すぎたくらいです。
キンプリファンクラブの会員数は24万を超えましたがデビュー前から数万人のファンが付いていたと思います。

岸君はJr歴9年ですが私は5年位前から存在知ってました。その後、舞台で歌が上手いJrと言われるようになり、ついに今年デビュー。Jrの頃から知っていると応援したくなるんですよ〜。

あと事務所もSMAP解散してから病気や事件、脱退で活動停止のグループ増えたのでイメージ回復や将来を考えて若手に力を入れてるのだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rer********さん

2018/10/807:24:06

若いんだろうから知らないだけでkinkiやカツンのほうがデビュー時の人気や活動は上だったよ
特にkinkiはデビュー前からゴールデンで高視聴率とってたから

kan********さん

2018/10/715:34:31

四年もデビューしてないジャニーズから、ジュニアの中でほぼ1番と言っていくらい人気なMr.Kingとアンチの少ないPrinceが組んだからだと思います!

アバター

ID非公開さん

2018/10/714:09:22

ジュニア時代からライブの動員数が凄くて、
なんでデビューしてないのか不思議なグループだったんで・・・。
あと、顔面偏差値の高さでしょ!

tos********さん

2018/10/515:49:38

キンプリは3年半前までは関西と東京に分かれてそれぞれグループを組んでいましたが、キンプリは結成される際既にJr.内で人気上位5人と入所すぐに推されていた髙橋くんがメンバーになり、Mr.King vs Mr.Princeが結成されました。当時のグループ名でMr.KINGが平野くん、永瀬くん、髙橋くんで、Princeが岸くん、神宮寺くん、岩橋くんです。世間には知られていませんが、もうその時には人気で東京でのライブや舞台公演など倍率が高く外れる人も多くいて当日券4枚に1000人が並んでたりしました。なのでシンデレラガールでデビューした時には相当数のファンがいて、特典のハイタッチ券目当てで1人で何十枚もCDを買ったりしてたので初週で57.7万枚売れました。平野くんの「花のち晴れ」を見てCD買った人もいると思うし。その後も「花のち晴れ」やキンプリのテレビの露出で新規さんがすごく増え、70万枚まで 売り上げがいきました。私の中では山下智久くんや赤西仁くん亀梨和也くん世代の次にキンプリは大人気だと思います。Jr.ファンも多いとは掛け持ちということですか?まあ、掛け持ちの人もたくさんいるかもしれないですね。

aaa********さん

2018/10/500:09:10

ジャニーズJr.ファンもたくさんいますよ!!今は東京B少年やHiHi JetsといったグループがJr.のなかでは人気です!

King & Princeは深夜ではありましたが、Jr.の頃からテレビ番組をもっていました。(真夜中のプリンス、KING STATIONなど)

またメンバーの平野紫耀くん、永瀬廉は元関西Jr.で、関西にいた頃からすごく人気が高かったからでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる