ここから本文です

エクセル初心者です。 関数について、教えて下さい。

hi_********さん

2018/10/423:46:34

エクセル初心者です。
関数について、教えて下さい。


A1とB1が共に6以上であればA、
A1が1、且つB1が10以上であればB、
A1が1、且つB1が3以下であればC、
それ以外は空白


A1とB1が共に10以上であればA、
A1が10以上、且つB1が5以下であればB、
A1が3以下、且つB1が10以上であればC、
それ以外は空白

上記に対応する関数をご教授下さい。
エクセル2010です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2018/10/500:34:10


=IF(AND(A1>=6,B1>=6),"A",IF(A1=1,IF(B1>=10,"B",IF(B1<=3,"C","")),""))


=IF(A1>=10,IF(B1>=10,"A",IF(B1<=5,"B","")),IF(AND(A1<=3,B1>=10),"C",""))

質問した人からのコメント

2018/10/5 01:04:47

早速のご回答ありがとうございます。
解決することができました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

まりさん

2018/10/423:51:29

多分IFかIFSじゃないかなと思います。違ったらごめんなさいm(__)m