ここから本文です

防音についての質問です。 ボイスチャットの会話を家族に聞かれると恥ずかしいの...

pas********さん

2018/10/501:06:47

防音についての質問です。
ボイスチャットの会話を家族に聞かれると恥ずかしいので、部屋の隅っこ2000×1000くらいを囲って、小さめの防音部屋を作ろうと思ってます。
出来れば5万以下で済ましたいです。

今のところMDFボードの両面に遮音シートを貼り、その上からウレタンスポンジ系の吸音材を貼りつけようとしているのですが 、これだと大体どれくらい防音できますか...?
囲む以外にも、引っ越すなどの選択肢以外で方法があれば、ちょっとした事でも教えて貰えるとありがたいです。

追記 完全に防音したい訳ではなく、隣の部屋にいる家族に、会話の内容がわからない程度にできれば...と考えています。

閲覧数:
182
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2018/10/510:43:19

まず部屋の中で扉や窓など音が漏れそうなところにテレビなどの会話の音声を流しながら、それより一番離れた場所で志向性の強いマイクで録音するなら会話の内容までわからなくなると思います。
一度外に出て試しに聞いてみれば音量も加減できるでしょう。

  • 質問者

    pas********さん

    2018/10/1012:53:02

    指向性の強いマイクですか、たしかに今のマイクは指向性強くなかったです...アドバイスありがとうございます!

質問した人からのコメント

2018/10/10 12:58:23

指向性の強いマイクを探してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r11********さん

2018/10/604:59:24

一番安く済むのは布団を数枚被ってやる

アバター

ID非公開さん

2018/10/511:58:51

その方法で「会話の内容がわからない程度」になるが、
現状でも「会話の内容がわからない程度」ではないか?

cue********さん

2018/10/501:14:05

防音しても暑いんじゃ?